13回目だよ~ん♪

2008年10月25日(土)

  ♪ 今日は ビータぴょんの誕生日♪
       ♪ 赤ちゃんになって 生まれた日~~♪


これはビータのママんところから借りてきたお写真だす。
b0141359_1123691.jpg

えぇーと・・・どの子がビータだかじぇんじぇんわかりまへんemoticon-0107-sweating.gif
8匹兄弟の長男君で~~すっ!こんなにちっちゃかったんやね。

んで、13年の月日がながれて
b0141359_1183113.jpg


ビータ♪ 13才のお誕生日 おめでとぉ~♪

よる年波で、アレルギーのカイカイや神経痛、肝炎といろいろ大変やけど、
素敵なお友達に囲まれて、元気いっぱい頑張ってまっすemoticon-0128-hi.gif
13才もみんなと一緒に、楽しい時間を過ごしたいです♪

ちょっとだけ若い頃の僕も見てね・・・・byビータ

4年前9才のビータ、病院通いもなかったなり。
b0141359_1293527.jpg

ほんま9才でも元気いっぱいやったな・・・
b0141359_1294431.jpg

3年前の夏、秋に肝臓の数値が高いてわかってんけど、まだまだ元気~!
b0141359_130712.jpg


今も、とっても元気だよ!!毎日お散歩も頑張ってるし、
夏にはたくさん泳いだし、山歩きだって頑張るからねemoticon-0165-muscle.gif
ビータ♪ 13才まだまだ楽しい事がいっぱい待ってるよ♪
マイペースで楽しもうね(^^♪
[PR]
# by beguvibo | 2008-10-25 01:48 | WanWan

タンゴな一日~♪

  2008年10月12日(日)

今日はツネちゃんち、モモちゃんち、びおら組+たっくんとお出かけ~♪
パパさんチームは釣り!ツネちゃんちの釣り船「悠」にご招待(すげぇ~!)
ママちゃんチームは、公園でながーーいお散歩emoticon-0100-smile.gif

早い待ち合わせ前に、いつもの百済さんでチッチッタイム!
いつもより早い時間の百済さん、もやってええ感じ~♪
b0141359_043918.jpg

b0141359_0513.jpg


この後、びおら組、次にモモちゃんちと待ち合わせて、
ツネちゃんちと待ち合わせの丹後海と星の見える丘公園へGO!!
b0141359_0124114.jpg


ここでパパさんチームは、ワンズの気づかぬうちに釣りへ~~
パピちゃん、魚よおいらわんのにどないするねんやろか・・
で、私たちママちゃんチームは、6時間余りこの公園でしゃべり続けたのだemoticon-0117-talking.gif
大きな公園やったけど、遊べる広場は2ヶ所しかなく、
子供の森P→風の谷→子供の森→風の谷→子供の森Pと移動、
お昼ご飯を子供の森で食べた以外は、
だ~れもおらん風の谷で、しゃべり続けた(笑)

今日の一押し!ふーちゃんの4頭びき~(^^)v
b0141359_0194365.jpg

余裕のハルちゃん一頭びき~~♪
b0141359_22444270.jpg

バックに手をかけると・・・
b0141359_0204018.jpg

白髪顔のビータぴょん、かわえ~~目線は食いもん!!
b0141359_0205643.jpg

風の谷で、風を感じるビータ♪ 
b0141359_0224369.jpg

なんにも感じひんボーノと、風を味わうベグ(笑)
b0141359_02301.jpg

今日のうまうま~~♪ふーちゃん作栗かのこ♪ ごちでした!
b0141359_0233155.jpg

そんなこんなで、楽しい時間はアッというまに過ぎて、
パパさんチームが戻って来ると連絡~
私たちも子供の森Pへ戻ることに・・・・で、お疲れ気味のふーちゃん、
こなんをハルちゃん、しょぱんをモモママにお預け~emoticon-0105-wink.gif
b0141359_0235856.jpg

パパさんたちがかえってきて、ワンたちは大喜びかと思いきや、
あまりの長い時間でお疲れ~、拍子抜けemoticon-0114-dull.gif
でも、釣りの成果は、
b0141359_0241616.jpg

ツネパパさん、パピやんの魚はずしたり、エサつけたりで大忙しやったらしい
ほんま、すんまへんありがと~m(__)m

帰り道、長い時間何してたん?とパピやん、
えーっ、しゃべっててんやん!と私。
よーそんなにしゃべることあんねんなぁ~と感心しとりました(笑)

今日も楽しい一日やったな、みなさんありがとございました~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by beguvibo | 2008-10-23 01:18 | Odekake

10月もはや・・・

ご無沙汰しました~。
あーじゃこーじゃと言いながら、日々は過ぎてくんですねぇemoticon-0107-sweating.gif
10月も、もぉ20日ですぜ・・・年取るはずや

我が家の3ワンズ、ビータ・ボーノ・ベグはとりあえず元気だす。
毎朝、百済さんへお散歩!!
ビータぴょん、朝は特にあしの調子が悪く、砂利は最悪~
b0141359_15515618.jpg


なので、毎日おうちで赤外線治療!!効いてるんかな・・・??
b0141359_15565519.jpg


そおいえば、ボーノ&びおらっちの誕生会を、
9月28日に (ぎょぎょ、9月のはなしでんがな・・・)琵琶湖ファースト浜でやったんやった
初めてボーノの為にケーキを焼いたろと思てたのんに、
なんと、オーブンレンジが前日に壊れてもたemoticon-0141-whew.gif
ゆえにケーキなし!!そういう運命やねんなボーにょろは(笑)

ツネママはるちゃんが用意してくれたバースディキャンドル、
りんごにデコレーション、おぉーベリーグッドやん♪
b0141359_16112187.jpg

ボーノ&びおらっち記念撮影~♪
なんであちゃむいてホイなんや~いまいち集中力のないふたり・・・
b0141359_16115096.jpg

で、で、ニンたちは持ち寄りランチ~いろいろ食べれておいちかったなり♪
b0141359_16122264.jpg

ワンズにもナシ&リンゴのおすそ分け。よかったじゃん!!
b0141359_16131799.jpg

b0141359_16133165.jpg

仲良しモモ家、ママさんがあちゃらへ行くと
モモちゃんと一緒にパパさんもあちゃらを見つめてる姿に感動!?
b0141359_161417.jpg


てな、出来事があったなぁ・・・9月に(笑)
10月も後半やゆうのんに、お昼はあったかい日が多いけど、やっぱ朝夕は冷えてきて、
ボーにょろはおうちでまったり寝てるんが、いっちゃん好きかな・・・
b0141359_16361886.jpg

[PR]
# by beguvibo | 2008-10-20 16:39 | IroIro

Buonoうちの子記念日~♪

お友達んちで、うちの子記念日~なるものを見て、拝借(笑)
ボーノにぴったしやんemoticon-0105-wink.gif

そぉ、9年前の今日、ボーノは突然うちの子になったんだ!
ビータと故ベーネ&グートをつれて、朝散歩から帰ってきたパピやんが、
「国道のフェンスの中にダルメシアンの迷子の子犬がおった」・・・パピ
「そんなんつれて来てへんやろな!」・・・私

9年前の今日はとっても暑くて、
結局私がつれて帰ってきてしまったのだemoticon-0107-sweating.gif どこが子犬やねん成犬やんか・・
それから、警察・保健所へ連絡。
日曜だったので翌日病院へ。アカラスの治療が始まっちまった^^;

飼い主あらわれへんかったら、ぜったい里親見つけたる!!
って、そん時は思ってたのに・・・今も横におる。

若い頃のボーノ、人相わる~~
b0141359_16333891.jpg


あれから9年、飼育放棄するんやったら生年月日つけといてほしいよな。
しゃーないから、ついでに今日がボーノの誕生日emoticon-0166-cake.gif
推定1才から9年、ずいぶん顔も白なって、性格もまるーなったな。
b0141359_16395678.jpg


水、飲むのんは好きやけど泳ぐんはキライやのんに・・・水遊び
寒いのんはめっちゃにがてやのんに・・・雪遊び
あっちゃこっちゃ連れ回されて、ご苦労さん。
b0141359_16431337.jpg

そんな我が家にはふさわしないボーちゅんも、
b0141359_16435346.jpg


ボーにょろ~10才のお誕生日おめでとぅ~~♪
これからは、ゆーっくりのーんびり過ごしてや~emoticon-0142-happy.gif ってなったらええけど(笑)
元気で(ここが大事)長生きすんねんでぇ~♪
b0141359_16442799.jpg

[PR]
# by beguvibo | 2008-09-26 17:04 | WanWan

最後のアウルで会うる~

  9月15日(月)
9月の週末はアウルへ通い続けた。
こんなに続けて行ったんは初めてで・・・最後emoticon-0101-sadsmile.gif
3年の間には、故ベーネ&グートも楽しませてもらったしぃ~。
そんな我が家の山の別荘アウルが、
今日、一時閉店になっちゃうemoticon-0106-crying.gif

最終日、いつもの常連メンバーが揃った♪
っていうか、こんなにみんなと続けて会ったのも初めて!!
だって、「また、明日~」ってバイバイしてたもんね(笑)

アウルパパ&ママさんのこんな光景ももぉ見れないのかな。
b0141359_1321819.jpg


瑠姫ちゃんのこんな姿も・・・
b0141359_1335174.jpg


プリちゃんファミリィーいつも仲良くしてくれてありがと~
b0141359_1381738.jpg

プリパパおやつタイム、ワンもニン分け隔てなくみんな仲良し~♪
食べもんのあるところ、うちの3ワンズはいつもそこにいてるしぃ~(笑)
b0141359_1383571.jpg

じーじょも、おいしいもんもらえるからいつもニコニコ~
b0141359_1434198.jpg


モモママが寄せ書きにと、色紙を持ってきてくれてた、さすがやね!
絵心、字心ないしぃ~て言うたら、パピちゃんが下心あるやんやて、あほ!!
みんなで、思い思いの気持ちを書いて(写真がない・・)パパ&ママさんへ♪
b0141359_1525971.jpg


そして今日は、アウルの看板犬組(空ちゃん、静くん、瑠ちゃん)とハウス組(大くん、天ちゃん、麗くん)がランで一緒に遊んでくれた♪
最初はみんな少し緊張したけど、みんな、みんなほんまにいい子達!!
びおら組が代表(?)でご挨拶~~
b0141359_139830.jpg

b0141359_139454.jpg

b0141359_141733.jpg

挨拶したり、ボール遊びしたり、追いかけっこしたり、
でもね、ほんと静かやねん。誰も揉めへんし吠えへん。
なんか、ニンの声がうるさく感じるくらいやったemoticon-0117-talking.gif
       (あはは~ボーノやばいから逮捕されてるしぃ~)
b0141359_2124042.jpg

b0141359_2131154.jpg

b0141359_2132988.jpg

b0141359_2142830.jpg

b0141359_2151036.jpg

ビータぴょん、しっかりにほいつけとかな、忘れんよぉに~
b0141359_2173283.jpg

ベグはいっつもランで砂まみれ、次の日は砂ウ〇チ・・こりもいい思い出なり。
b0141359_1442469.jpg

ボーノ&じーじょ、久々のバトル~♪
なんかボーノのテンション高かった・・・最後~ってわかったんかな??
b0141359_1451282.jpg


たくさんの楽しい時間をありがとぉ~そして素敵な出会いをありがと~
これからは、店主とお客ではなくワン友として、一緒に遊んでくださいね~♪

b0141359_23404.jpg


そして、これからも楽しい時間は続くのだ~~♪
そして、いつの日かいつの日か・・・・アウルが再開しますよぉに~~♪
今までほんとにありがと~そしてお疲れさまでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by beguvibo | 2008-09-26 03:12 | Odekake

あちゃー^^;

なんと9月も、もぉすぐ終わっちまうじゃんかemoticon-0107-sweating.gif

なんてことのない日々やけど、とりあえずかきかきしとこっと!!

わんたちは週末以外は毎日、朝百済さん散歩~夕方河川敷散歩~♪
飯食って、後は寝るだけemoticon-0118-yawn.gif
b0141359_12324297.jpg


そぉいえば、8月の激雷雨の日に3ワンズに袋叩きにあったくわずいもちゃん、
b0141359_12351556.jpg

すごい生命力やんなぁ~今ではもっと葉っぱでてるよ!!

それからそぉいえば、巷ではやりの血液型の本を、
家中、娘の嫁ぎ先までO型という友達から借りて読んだ。そぉ、私もO型でし。
あたってるよぉな、あたってないよぉな・・・そんな中であたってたんが。

*身振り手振りが大きい、話すとかってに手が動く、うんうんよぉ言われるなぁ。
*身に覚えのないアザ・キズがそっちゅう・・・うんいたるとこにあるな。
*ふたしたままの便器に座った・・・あるある、便座のおりてないのんにも座ったし。

こんなもんかな、でもこんなんてO型ちごてもある話やんな(^^)v
血液型といえば、うちのわんこの中でビータだけが調べてる。
ながーい血液型で忘れたけど、先生が人でいうたらO型ですね~って。
ビータ、やっぱしお前はわちきの子やったんやな(喜)
b0141359_13262.jpg


そぉそれから、8月9月と悲しい旅立ちが続いた。。。
河川敷のお友達、ビータの幼馴染、躾教室の同窓生、近所のお友達・・・
短い間に、こんなに続いたのはじめてかもemoticon-0106-crying.gif
みんな、先に旅立った友達に会って「ヤァーヤァー久しぶり~」なんて挨拶して楽しくあそんでるのかな。
b0141359_1315910.jpg

ビータも来月13才、いろいろ不調なとこもあるけどガンバリまっす!!

週末は15日に一時閉店したアウルへ、アウル三昧でした。
それはまたアップしたいです・・・が気長に待ってくらさいませemoticon-0105-wink.gif
[PR]
# by beguvibo | 2008-09-23 13:34 | Mainichi