ひるがの雪遊び~1

 2月10日(土)~12日(月)
  
昨年2月に行った「オーク」へ今年も行ってきました~♪

今回のメンバーは、びおら組・MOMO組・アドジャニ組・ツネ組・ばちゅ組そして我が家のニン11人とワン12頭です。

10日(土)
まずは、10時に黒丸SAで待ち合わせ~ありゃうちがいっちゃん最後ちょい遅刻じゃん008.gif
ベタ雪が降ってて、ワンズはおろさず次の長良川SAに向かってすぐにGO!!

黒丸を出て少しすると雪もやんで、
長良川SAは、いいお天気~♪みんなでお散歩しました。

みんなと一緒に今日は何処へお出掛けかな?と考え深げなビータぴょん!
b0141359_2244313.jpg


うわぁ~い!!とすぐにはしゃぐばちゅ君&ベグ
b0141359_22442523.jpg

なんか、すっごい楽しい予感なのとニコニコモモちゃん
b0141359_22444561.jpg

長老アド君、今年も参加してくれてありがと~
b0141359_2244515.jpg

アド君の妹ジャニス、ヘルニア完治してないし~あんましはしゃぐなよ!
b0141359_2246712.jpg


私達の昼食もここですませて、
ひりがのに向かって出発~~001.gif

去年はETCがない組(我が家も)は、高鷲インターで降りて遠回りしたけど、
今年は、みんなと一緒にひるがのスマートで降りました。
すると、すぐにオークに到着!!
でも、でも、なんか雪が少なーい002.gif
去年の別荘周辺、こんなに雪が~
b0141359_23132458.jpg

広場には、かまくらや雪柱がありました。
b0141359_23135542.jpg

今年は道路に雪がなく、路面が見えてます・・周りには新しい別荘が~
b0141359_23144958.jpg

ビータの後ろにも新しい別荘が建ってます。
b0141359_23151991.jpg

ボーノも歩きやすそだわ!
b0141359_23163642.jpg

びおら組ご一同様~♪路面が凍結してきてるでしょ!
b0141359_23155826.jpg

でも、道路から一歩いったところには、さらさら雪がいーっぱい003.gif
お若いばちゅ君、ベグ(5才やでアンタ)はじけまくり!!
b0141359_23253857.jpg

ばちゅ君うれしそ~~♪
b0141359_23255626.jpg


ツネちゃんちは、パパさん殿のお仕事があって一足遅れて出発。
夕方、無事オークに到着夜ご飯に間に合いました~(笑)
今夜のメンニューはうまうまキムチ鍋!!
辛いの苦手派はノーマルに、大好き派は血の池地獄鍋を食されてたなり(笑)
b0141359_23263223.jpg


デザートは、アドジャニママ持参の「クラブハリエ」のバームクーヘン。
久しぶりでおいしかった~ありまと♪(写真がおまへん)

ニンたちのペチャクチャおしゃべりを聞きながら、すやすや寝てるのどーっちだ(笑)
b0141359_2326531.jpg


夜、キラキラこまか~い雪が降り続いてます・・・明日はどんなかなぁ~
[PR]
# by beguvibo | 2009-01-26 00:02 | Odekake

ベグビボのお正月

元旦

ばぁちゃん(私の母)が、妹のところへ行ってるので、
みんなで行くはずやったのに、

なのに・・・・

朝起きたときから、大大頭痛007.gif
ひっしで治そうとするものの、ひどくなる一方・・・・
お出掛けはあきらめて夕方病院へ、
今年初めてつかったお金は病院代でした042.gif

ベグビボたちは、のんびり寝正月!
パピちゃん、ひさびさにゆっくりした~やて033.gif
b0141359_1461419.jpg


2日

昨日の頭痛もほぼ全快001.gif
今日は毎年恒例の生駒ハイク&宝山寺初詣~♪
メンバーは、びおら組・チャコナルー家・ばちゅ&むっちゃん。
カメラ忘れてお写真はナシ008.gif
わいわい歩いて、わんも私たちも楽しかった~♪
帰りに、「おじいさんの古時計」でお茶して帰ったなり~。

3日

わん達はお留守番で、アドジャニ家とアウトレットへお買い物!
夕方、早めに河川敷へお散歩。
そして、夜は恒例アドジャニ家で新年会♪
夜遅くまで、おしゃべり全開~~018.gif

4日

深見雪遊び&あうる家の予定だったんだけど、
出だしが遅くて、背割り&ブルスケッタランチに変更~。
メンバーはびおら組・ばちゅ&むっちゃん♪
ブルスケッタが移転してから初めて行ったんだけど、
病院と駐車場が同じで、院内を通らないといけないのがちょっと???
でも、ランチはお安くておいしかったで~~す043.gif
で・で・カメラ持って行ってたのに、
食べるのとおしゃべりで、ほとんどナシ^^;

b0141359_1452243.jpg
b0141359_14523645.jpg

背割堤でちょこっと撮ったお写真で~す

こーんな感じのベグビボ達のお正月でした。
ほとんどお写真なくて、報告記事になっちゃいました。
これに懲りずに、また来てね♪
[PR]
# by beguvibo | 2009-01-19 15:03 | IroIro

おめでとお~♪

あけまして おめでとう 
ございます

今年もよろしくお願いします。
b0141359_7382790.jpg


昨年みんなもしてるしぃ~と、なにげに始めた「愛 Lab ・・・Dal???」
思ったとうり、じょじょにペースダウン008.gif
おさぼりブログになってしまいました。
今年は、もーちょっと先輩ブロガーを見習って、
頑張りたいと思います・・・ので、どうか皆様
今年も よろしくお願いいたしますです001.gif
[PR]
# by beguvibo | 2009-01-02 07:48

Bene & Gut

11月12日は故ベーネとグートの誕生日です067.gif
b0141359_23124389.jpg


ベーネは1990年11月12日♪
目が開いて、ヨチヨチ歩きのベー君に初めて会って、
そしてクリスマスイブにうちの子になりました001.gif

キャンディキャンディなベー君じゃった、かわい~~
b0141359_2374652.jpg


ほんまに、スペサルわがままで甘えたで、おりこうさんな子やったな・・・・
b0141359_23121022.jpg


そして・・・2005年12月6日に15才と24日で旅立ちました。
9月に血管肉腫で脾臓摘出の大手術を受け、
ちいちゃい体でうーんと頑張って、信じられんくらい元気になって、
琵琶湖でBBQ,十津川キャンプ、アウル・・・一緒にいっぱい行ったね。
そして、もぉ3年もたってしまったんやねぇ~
b0141359_23261025.jpg


グートは1991年11月12日♪
同じ日だったらスゴイね~なんてブリダーさんと話してたら。
1年後の同じ日に生まれたグーちゃん!!
クリスマスにうちの子になりました。
ベビーなグートのおさしんが取り込めないんだけど008.gif
あまりかわゆくなかったので、ヨシとしましょう(笑)

おとなしくて目立たんかったけど、ちぃさい頃は小悪魔やったな。
b0141359_23374028.jpg


8才の時に誤嚥性の肺炎になり(ゴミ荒らしで自業自得なんだけど)
その後は病院とお薬がお友達に(笑)
で、山歩きも・・・
b0141359_23454350.jpg

目と耳がだめになってからは、お散歩もこのスタイルやったな。
ほんで、夏はグーちゃん号(ポリ缶用台車)でお散歩やった!

そして、2006年11月21日に15才と9日で突然旅立ちました。
何度も危機から復活してたから、こん時も大丈夫だと思ってた。
2日前にはアウルへも行ってたし・・・病院で点滴もしたのに・・・
ほんとうにおとなしくて目立たないグーちゃんやったけど、
最後は、うし姉ちゃんやみんなに見守られて旅立ちました。
2年もたっちゃってんね。
b0141359_032468.jpg


チャコナルまりちゃんから、ベーグーちゃんにお花が届いたよ♪
b0141359_063480.jpg

いつまでも、ぬくもりを覚えていてもらえる君達は幸せ者だよね001.gif

   ベーグーちゃん、なんか聞いたことありまっしゃろ(笑)
[PR]
# by beguvibo | 2008-12-16 00:25 | WanWan

いいわけだす・・・^^;

みなさんお久しぶりです、我が家はみんな元気にしとります。

はぁ~~もぉ今日で12月ですよね。
11月は一度も更新でけまへんでした008.gif

で、で、で、言い訳など考えてみたのですが・・・・
まず、でったいせなあかんこと、
   わんこご飯、散歩、仕事
腹減った飯食わせ!!と待ってるもんな~
b0141359_9351959.jpg


次に、せなあかんこと・・・
   わんこオヤツ、ニンご飯、洗濯、ビータのシャンプー&薬塗り
んで、したほうがええこと・・・
   掃除、実家訪問、などなどなど。

ほんで、したいこと・・・
  わんと遊ぶ、わんこ服ほかチクチク、韓ドラ録画ダビング見る、
  花の植え替え、ブログの更新などなどなど。

てなわけで、したいことの遊ぶ・韓ドラ以外はほとんどしてなくて、
ブログの更新は下位なのれす007.gif
時間をギュギュギューンと逆戻りして、
ポチポチ自分記録更新していきまふ~~めっちゃ言い訳ですな^^;
しかっーし12月、年賀状、忘年会、大掃除・・・あーあーあーですわ042.gif

ごはん、できましたでぇ~001.gif
b0141359_1003952.jpg

[PR]
# by beguvibo | 2008-12-01 10:07 | Mainichi

僕の誕生会

 2008年10月26日(日)

今日は僕ビータの誕生会のために、
あうる邸へみんなが集まってくれたのだ~003.gif

あうる家、びおら組、MOMO家、ツネ家、プリシラ家、
ニン12にん、ワン16頭のにぎやかパーチー♪

かぁちゃんが、にんじんケーキーを焼いてくれて、
ツネママがキャンドルに  を新たに用意してくれてん。
ジャジャーンバースディケーキの か・ん・せ・い で~す!
b0141359_2342183.jpg

なかなか、立派にできてるやんなぁ~
でもでも、16にわったら・・・・僕の分どんだけになるんやろか(涙)
b0141359_2353891.jpg

いやいや、そんなん考えたらあかん、みんなで仲良うわけわけせなな。
b0141359_23563942.jpg


かぁちゃん達は今日も、いーっぱい食べてたで~、
パクパク口動かして、ほんでペチャクチャ口動かしてたわ018.gif
b0141359_23593397.jpg

ランチにバケットのオープンサンド食べた後、差し入れ~とか言うて、
栗やら、おまんじゅうやら、ぜんざいやら、
甘いもん食べる食べる・・・僕らにもそんくらい食べさしてほしいわ033.gif

僕の誕生日やからいうて、ツネ&しょうちゃん浮かれて・・・もぉ恥ずかしやんか。
b0141359_23595639.jpg


ニン達(特にかぁちゃん達)の、お口の体操には僕らもついてけへんで、
b0141359_002699.jpg

でも、楽しかったなぁ~みんなも楽しかったよな!?
んで、僕はプレゼントももらっちゃってんで!!
びおら組ふーちゃんから、ありがとぉ~♪
b0141359_00513.jpg

プリシラママしゃんから、ありがとぉ~♪
b0141359_011250.jpg

ほんで今日参加できひんかった、
ばちゅ&むっちゃんが誕生日前日にお届けしてくれてん、ほんまにありがとぉ~♪
b0141359_014352.jpg


ほんまは独り占めしたかってんけど、
兄弟思いの僕は弟や妹にもおやつおすそ分けしたげてるねん・・・エライやろ?
ボールはベグが取るからいうて、かぁちゃんが大事にしまってるねん。

今日は、ほんまに楽しい誕生会ありがとございました~m(__)m
来年の誕生日も、みんなに祝ってもらえるよぉに、
この一年マイペースで頑張るからね、みなさんよろしく~~010.gif
[PR]
# by beguvibo | 2008-11-03 01:02 | WanWan