<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お手軽ハイク~♪

2月8日(日)

我が家の冬の定番!!
家から30分圏内で行ける近場のハイクはとってもお手軽emoticon-0100-smile.gif
わん達には移動のストレスもないし、すごく喜んでくれます♪
ニンには足から忍び寄る老化の予防にもなってま~す(笑)

今日はびおら組とチャコナル母子と一緒に「緑の文化園」へ~
さぁ~みんなでぞろぞろスタート!
b0141359_21184719.jpg

と、にほひかぎで出遅れるビータ&ボーノ^^; ベグがおらんがな・・
b0141359_21144527.jpg

山道に入り人がいなくなったところで、ナルーちゃん自由行動♪
わぁ~い!テンションうなぎのぼり(笑)
b0141359_2121757.jpg

で、この笑顔~♪
b0141359_21213140.jpg

ひっつき虫のこのお二人は相変わらずにほひかぎ~ ベグがおらへんやん
b0141359_2122227.jpg

小川沿いの道では、だーれも付き合ってくれへんでも・・・
自分の身体能力わきまえて、登れるところから降りるってさすがやね。
b0141359_21224336.jpg

忙しい父ちゃんのいない家族写真ってナルーちゃんの捕獲だったりして~(笑)
b0141359_21231899.jpg


コース半ばにある、斜面の広場は柵があってドグランのよう (ちびっこは出入り自由なり)
ここでコンビニ調達のお昼ご飯(これまたお手軽)
びおら組は移動中オンリードだけど、ここで各自自由行動♪
こなんとしょうちゃん こなん走りすぎでベロベロバーやん
b0141359_21245138.jpg

我が家の男達・・・もっと動けよな~
b0141359_2224255.jpg

ほんだらばと、木切れで遊ぶビータぴょん♪
b0141359_2232134.jpg

僕かて、まだまだ走れまっせ~とボーにょろ♪
b0141359_2234023.jpg

写真の師匠まりちゃんが、下から撮ったら空がきれいだよ~って教えてくれた。
青空とワンとニン~♪
b0141359_2245769.jpg

青空とチャコちぃ~♪
b0141359_2251434.jpg

疲れしらず、いつもハイパーなナルーちゃんに誘われてるボーノ!ついてけへんbyボーノ
b0141359_2254559.jpg

ブルブルでごまかしとこ~(笑)
b0141359_226114.jpg

いっぱい走って疲れたねぇ~休憩中のびおら組。
b0141359_22898.jpg

まだまだ走れるよ~ってベグちん、ちっともじっとしてへんから写真がないやん^^;
b0141359_2230289.jpg

ベグはほっといて、そろそろ行こうなぁ~byビータ
b0141359_22385272.jpg

オーッケイ!まだ半分あるもんねそろそろ出発!!
おしゃべりしながら楽しくまた歩く♪
さすがに老犬ビータはお疲れぎみ~emoticon-0107-sweating.gif
最後に湿地の木の遊歩道をみんなで並んで歩く~♪
b0141359_22305495.jpg

チャコナル母子(笑)ここではナルーちゃんは離せまへんしっかりオンリード!!
b0141359_22311139.jpg


今日もとっても楽しいお手軽お散歩ハイクでした~~♪
我が家だけで行くこともあるけれど、みんな一緒だと数倍楽しいで~すemoticon-0102-bigsmile.gif
帰りにお疲れワンたちは車でお留守番してもらって、
「おじいさんの古時計」でケーキセット&おしゃべり♪
せっかく燃焼したカロリーをしっかり補充して帰りましたなり~(笑)
[PR]
by beguvibo | 2009-02-22 23:02 | Yamaaruki

今日もまたまた~♪

2月1日(日)

今日もアウル家へ、またまたおじゃま虫~emoticon-0142-happy.gif
家から少し走ったところ、樟葉のゴルフ場の向こう大山崎あたりに、
ひく~い虹が・・・山にかかってるやんemoticon-0107-sweating.gif
ええんだか悪いんだか、もぅちょっと頑張れよ虹!!
b0141359_147789.jpg


美山にまだ雪があるかな~と出かけたけれど、
途中からみぞれまじりの雨が・・・・悪い虹やったんや
こりは寒くてそれどころじゃないと、アウル家に直行!!

おしゃべりと食べるのが忙しくて、お写真ほとんどありましぇんemoticon-0107-sweating.gif

で、今日の一押し~ビックリ海老天むす~~♪ええ虹やったかも
b0141359_1404946.jpg

ツネちゃんちがお友達のうどん屋さんから調達してきてくれたなり。
大きな海老天がど~んと乗ったおむすび!!
こんなの見たことな~い、お店に行けばアツアツ揚げたてだそぉなよemoticon-0100-smile.gif
どぉでちゅラ、おいちいラか~??とツネちゃん。
b0141359_1463242.jpg

とーってもおいしかったなり~いつもおいいしのんありがとねemoticon-0105-wink.gif
今日もたのしい時間が過ごせて、幸せなベグビボ一家でした~♪
[PR]
by beguvibo | 2009-02-18 14:23 | Odekake

それでも、やっぱり雪が好き♪

1月25日(日)

今シーズン初めて美山方面へ雪遊びに行ってきました~♪
ひるがので、やっぱり雪が好きって喜んでくれたビータぴょん。
でも、あんまし深い雪だと足がついてかないだろうと、
いつものポイントはやめて、別のポイントへ!!

すってんころりんの連続だったけど、喜んでくれたなりemoticon-0102-bigsmile.gif
さっそく雪だまなげて~って催促!!
b0141359_22253867.jpg

嬉しそうなビータ~でも・・・・
b0141359_22261350.jpg

b0141359_22265959.jpg

b0141359_2227135.jpg

b0141359_22273376.jpg

にゃは~やっぱこけたし~大丈夫かいなemoticon-0107-sweating.gif

わたちは、じぇんじぇん大丈夫よ~のベグちん♪
毎度おなじみボールを、エンドレスでレトリーブ!よぉ疲れまへんな
b0141359_22353466.jpg

b0141359_2236145.jpg


ビータも負けてられまへんがな、雪だまキャッチにチャレンジ~♪
でも、やっぱし、だいじょうび~??
b0141359_22402961.jpg

b0141359_22404489.jpg

b0141359_22405718.jpg

             ぱぴちゃん、笑ろてんと起こしたりいや~
やったぜビータ!!やる気が大事やんな、えらいぞビータ♪
b0141359_22411922.jpg


寒がりボーノ、寒さで頭がおかしくなったんかなアレレレレ~
b0141359_22431820.jpg

b0141359_22433417.jpg

でも、やっぱしなにしても笑えるキャラやなボーちゅんわ♪
んでもって、照れ隠しに走り出すボーノ~(笑)
b0141359_2243476.jpg


楽しく雪遊びをしているうちに、モモちゃん登場~♪
今日はモモちゃんちとは別行動やったけど、携帯で情報交換してたのだ。
ももちゃんちは園部まわりで美山いり、もしかしたらと来てくれました(^^♪
b0141359_2372699.jpg

いつもはまったりモモちゃんも、雪をみるとテンション上がりっぱなしで~す!
たち耳モモちゃんだよ~
b0141359_2374252.jpg

b0141359_2375981.jpg

ビータもたち耳~ こわ!!
b0141359_2394028.jpg

ほんじゃわたちはハチマキまいてがんばりまっす!!
b0141359_23101077.jpg

モモパパ不覚にもしりもち~(笑)
b0141359_23102790.jpg

ボーノも今日はちょっぴり遊んでくれたけど、やっぱ寒さにはかてまへん^^;
b0141359_23104685.jpg


ボーノの要望に答えたわけじゃないけど(笑)
帰りはももちゃんちと、またまたアウル家にお邪魔して、
ペチャクチャおしゃべり、ほっこりさせてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by beguvibo | 2009-02-12 23:51 | Odekake

1月組お誕生会であうる♪

1月18日(日)

前夜、1月組モモちゃん(2日5才)じーじょ(4日7才)ベグ(8日5才)の、
いつもとおんなしお誕生ケーキを焼いたなり。
b0141359_15345894.jpg

わん達は、なんでも喜んで食べてくれるから助かる~emoticon-0100-smile.gif
ニンだとこうはいかんもんね。今回は四角にしてみました~♪

そして、またまたアウル家で集合~♪毎度おじゃまします。
そしたらアウルのランも雪がいーっぱい!!
b0141359_1541772.jpg

ちっこい組さんも再会を喜んでごあいさつ~
b0141359_15412651.jpg

びーちゃんも頑張ってジャンプ!?
b0141359_15415958.jpg

雪 大好きモモちゃん、パパさんの投げた雪だまに、
b0141359_15421722.jpg

そして、食べるのもだーい好き♪
b0141359_15423038.jpg

今日はちょっと薄着のツネちゃん
b0141359_15432193.jpg

ボーノは またいらんことして・・・ほんまアホですねん(>_<)
b0141359_15434154.jpg

雪があって嬉しいものの、老体にはやはり寒さが身にしみまする~
b0141359_15435076.jpg


ひるがのでは、ツネママしゃんから素敵なプレゼントをもらったベグ。
今日は、びおら組ふーちゃんからハンドメイドなプレゼント♪
上手だしょぉ~なにやってもほんま器用で感心しまふ!ありがと~。
b0141359_15441638.jpg

ケーキをわけわけして、わん達みんなでいただきま~す!
一点集中のアウル組くーちゃん・てんちゃん・じょう君・れい君
b0141359_15443726.jpg

みんな喜んで食べてくれてよかった~emoticon-0102-bigsmile.gif

ベグ・ビ・ボ人形は、ベーネ&グートと一緒に出窓に置きました。
モモちゃんちの高山土産のボーちゅん箸置きも一緒です♪
b0141359_15445894.jpg

[PR]
by beguvibo | 2009-02-09 16:30 | Odekake