<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Buonoうちの子記念日~♪

お友達んちで、うちの子記念日~なるものを見て、拝借(笑)
ボーノにぴったしやんemoticon-0105-wink.gif

そぉ、9年前の今日、ボーノは突然うちの子になったんだ!
ビータと故ベーネ&グートをつれて、朝散歩から帰ってきたパピやんが、
「国道のフェンスの中にダルメシアンの迷子の子犬がおった」・・・パピ
「そんなんつれて来てへんやろな!」・・・私

9年前の今日はとっても暑くて、
結局私がつれて帰ってきてしまったのだemoticon-0107-sweating.gif どこが子犬やねん成犬やんか・・
それから、警察・保健所へ連絡。
日曜だったので翌日病院へ。アカラスの治療が始まっちまった^^;

飼い主あらわれへんかったら、ぜったい里親見つけたる!!
って、そん時は思ってたのに・・・今も横におる。

若い頃のボーノ、人相わる~~
b0141359_16333891.jpg


あれから9年、飼育放棄するんやったら生年月日つけといてほしいよな。
しゃーないから、ついでに今日がボーノの誕生日emoticon-0166-cake.gif
推定1才から9年、ずいぶん顔も白なって、性格もまるーなったな。
b0141359_16395678.jpg


水、飲むのんは好きやけど泳ぐんはキライやのんに・・・水遊び
寒いのんはめっちゃにがてやのんに・・・雪遊び
あっちゃこっちゃ連れ回されて、ご苦労さん。
b0141359_16431337.jpg

そんな我が家にはふさわしないボーちゅんも、
b0141359_16435346.jpg


ボーにょろ~10才のお誕生日おめでとぅ~~♪
これからは、ゆーっくりのーんびり過ごしてや~emoticon-0142-happy.gif ってなったらええけど(笑)
元気で(ここが大事)長生きすんねんでぇ~♪
b0141359_16442799.jpg

[PR]
by beguvibo | 2008-09-26 17:04 | WanWan

最後のアウルで会うる~

  9月15日(月)
9月の週末はアウルへ通い続けた。
こんなに続けて行ったんは初めてで・・・最後emoticon-0101-sadsmile.gif
3年の間には、故ベーネ&グートも楽しませてもらったしぃ~。
そんな我が家の山の別荘アウルが、
今日、一時閉店になっちゃうemoticon-0106-crying.gif

最終日、いつもの常連メンバーが揃った♪
っていうか、こんなにみんなと続けて会ったのも初めて!!
だって、「また、明日~」ってバイバイしてたもんね(笑)

アウルパパ&ママさんのこんな光景ももぉ見れないのかな。
b0141359_1321819.jpg


瑠姫ちゃんのこんな姿も・・・
b0141359_1335174.jpg


プリちゃんファミリィーいつも仲良くしてくれてありがと~
b0141359_1381738.jpg

プリパパおやつタイム、ワンもニン分け隔てなくみんな仲良し~♪
食べもんのあるところ、うちの3ワンズはいつもそこにいてるしぃ~(笑)
b0141359_1383571.jpg

じーじょも、おいしいもんもらえるからいつもニコニコ~
b0141359_1434198.jpg


モモママが寄せ書きにと、色紙を持ってきてくれてた、さすがやね!
絵心、字心ないしぃ~て言うたら、パピちゃんが下心あるやんやて、あほ!!
みんなで、思い思いの気持ちを書いて(写真がない・・)パパ&ママさんへ♪
b0141359_1525971.jpg


そして今日は、アウルの看板犬組(空ちゃん、静くん、瑠ちゃん)とハウス組(大くん、天ちゃん、麗くん)がランで一緒に遊んでくれた♪
最初はみんな少し緊張したけど、みんな、みんなほんまにいい子達!!
びおら組が代表(?)でご挨拶~~
b0141359_139830.jpg

b0141359_139454.jpg

b0141359_141733.jpg

挨拶したり、ボール遊びしたり、追いかけっこしたり、
でもね、ほんと静かやねん。誰も揉めへんし吠えへん。
なんか、ニンの声がうるさく感じるくらいやったemoticon-0117-talking.gif
       (あはは~ボーノやばいから逮捕されてるしぃ~)
b0141359_2124042.jpg

b0141359_2131154.jpg

b0141359_2132988.jpg

b0141359_2142830.jpg

b0141359_2151036.jpg

ビータぴょん、しっかりにほいつけとかな、忘れんよぉに~
b0141359_2173283.jpg

ベグはいっつもランで砂まみれ、次の日は砂ウ〇チ・・こりもいい思い出なり。
b0141359_1442469.jpg

ボーノ&じーじょ、久々のバトル~♪
なんかボーノのテンション高かった・・・最後~ってわかったんかな??
b0141359_1451282.jpg


たくさんの楽しい時間をありがとぉ~そして素敵な出会いをありがと~
これからは、店主とお客ではなくワン友として、一緒に遊んでくださいね~♪

b0141359_23404.jpg


そして、これからも楽しい時間は続くのだ~~♪
そして、いつの日かいつの日か・・・・アウルが再開しますよぉに~~♪
今までほんとにありがと~そしてお疲れさまでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-09-26 03:12 | Odekake

あちゃー^^;

なんと9月も、もぉすぐ終わっちまうじゃんかemoticon-0107-sweating.gif

なんてことのない日々やけど、とりあえずかきかきしとこっと!!

わんたちは週末以外は毎日、朝百済さん散歩~夕方河川敷散歩~♪
飯食って、後は寝るだけemoticon-0118-yawn.gif
b0141359_12324297.jpg


そぉいえば、8月の激雷雨の日に3ワンズに袋叩きにあったくわずいもちゃん、
b0141359_12351556.jpg

すごい生命力やんなぁ~今ではもっと葉っぱでてるよ!!

それからそぉいえば、巷ではやりの血液型の本を、
家中、娘の嫁ぎ先までO型という友達から借りて読んだ。そぉ、私もO型でし。
あたってるよぉな、あたってないよぉな・・・そんな中であたってたんが。

*身振り手振りが大きい、話すとかってに手が動く、うんうんよぉ言われるなぁ。
*身に覚えのないアザ・キズがそっちゅう・・・うんいたるとこにあるな。
*ふたしたままの便器に座った・・・あるある、便座のおりてないのんにも座ったし。

こんなもんかな、でもこんなんてO型ちごてもある話やんな(^^)v
血液型といえば、うちのわんこの中でビータだけが調べてる。
ながーい血液型で忘れたけど、先生が人でいうたらO型ですね~って。
ビータ、やっぱしお前はわちきの子やったんやな(喜)
b0141359_13262.jpg


そぉそれから、8月9月と悲しい旅立ちが続いた。。。
河川敷のお友達、ビータの幼馴染、躾教室の同窓生、近所のお友達・・・
短い間に、こんなに続いたのはじめてかもemoticon-0106-crying.gif
みんな、先に旅立った友達に会って「ヤァーヤァー久しぶり~」なんて挨拶して楽しくあそんでるのかな。
b0141359_1315910.jpg

ビータも来月13才、いろいろ不調なとこもあるけどガンバリまっす!!

週末は15日に一時閉店したアウルへ、アウル三昧でした。
それはまたアップしたいです・・・が気長に待ってくらさいませemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-09-23 13:34 | Mainichi

9月ですが・・・2

  8月 31日 (日)

アウルで会うる~♪

9月15日でアウルは一時閉店になっちゃうemoticon-0106-crying.gif
我が家の別荘やったのに・・・わてのリラックス空間やったのになぁ~。

約束なんてしてへんでも、
いつものメンバーがヤァーヤァーヤァ~~emoticon-0102-bigsmile.gif

みんなで和気あいあい、ワンズも仲良し~♪
b0141359_030773.jpg


ベグちんはランで止まってるときないしぃ~♪
b0141359_0314912.jpg


ボーにょろも、〇なってもめ事ナシですねん!
b0141359_032995.jpg


仲良しモモちゃん&リッキーくん、ラブラブラブ~♪
b0141359_030458.jpg


ツネちんもすっかり馴染んで、オイ!誰のひざやねん(byツネママ)
b0141359_033427.jpg


ビータも、ボーノも、ベグも・・・・
b0141359_0334621.jpg

b0141359_034779.jpg

b0141359_0342585.jpg


モモママ、おやつタイム♪
順番、順番~みんなおりこ~さん(うちの3ワンズ指に注意)
b0141359_034542.jpg


ビータぴょんは、アウルママしゃんのストーカー(笑)
b0141359_0351273.jpg


看板娘りゅうちゃん、オヤツ待ちのお顔えらい美人さんやんか(微)
b0141359_035499.jpg

今度は、おやつキャッチのおさしん頑張るかんねぇ~!!

今日も閉店過ぎまで、ながながとありがとごじゃりましたemoticon-0142-happy.gif
次もその次も、じぇったい行くからねぇ~~♪
[PR]
by beguvibo | 2008-09-04 01:02 | Odekake

9月ですが・・・1

いまごろ8月のお話で~すemoticon-0107-sweating.gif

 8月 24日 (日)

波ザブーンザブーンのうみです!!
しかーし、塩辛くないうみ不思議じゃろemoticon-0110-tongueout.gif
b0141359_2341469.jpg


ビータも波打ちぎわを走る~♪
b0141359_234386.jpg


ベグちん、波に向かってジャーンプ(^^♪
b0141359_23435540.jpg


ナルーちゃん、フリスビーも好きなん??
b0141359_23441514.jpg


今日はとーっても風が強かってん、
〇〇うみに入って濡れたら、さぶ~emoticon-0108-speechless.gifなお天気。

専属水中カメラマン、入水するまでは・・・(爆)
b0141359_23444693.jpg


せっかくの準備万端も、
波が高くて水がにごって水中おさしんは無理~~emoticon-0106-crying.gif
あきらめきれず波に漂うカメラマン(笑)
b0141359_23451169.jpg


この後、あまりの寒さに入水できず、おさしんもナシッング!!
次回、楽しみにしてっからねぇ~~emoticon-0105-wink.gif

琵琶湖も、たまには波ザブーンの(みず)うみに変身するねんなぁ~チャンチャン
[PR]
by beguvibo | 2008-09-04 00:21 | Odekake