<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お盆休み またしても♪ (2)

16日、2日目は川遊び~003.gif

お友達におせーてもろた川へ、けっこう早めにGO!!
・・・・と意気込んで出たのんに、場所がわからんしぃ 007.gif
もっかいおせーてもろて、無事到着~♪
流れもゆるやかで深さもあって、お水もきれ~~。

パピちゃんとビータぴょん♪ 老体相憐れむ~~
b0141359_22401583.jpg


パピちゃんとベグちん、一緒にスイミング♪ 
b0141359_22405396.jpg


ふーちゃん、チャレンジャー(笑) 昨日どざこやったのに今日飛び込むてなんか逆・・・
b0141359_22414476.jpg

b0141359_2242761.jpg


ボケボケやけど、最初で最後のベグの飛び込み~。びーちゃんもボール追いかけてるしあぶな!この後2度と飛び込みまへんでした。
b0141359_22422590.jpg


で、で(笑) パピちゃんもチャレンジしたけど・・・008.gif
b0141359_22424716.jpg

ビータに言い訳すんなちゅーねんな(爆)
b0141359_2243655.jpg


なんと、昨日→今日とじーじょが泳ぎに目覚めた005.gif
この後どんどん上達!残るはボーにょろお前だけかよ(汗)
b0141359_22435921.jpg


ここには川はあるけど(あたりまえか)、後はなーんもない。
そんなここで、キャンプしてはるファミリィーグループが・・・これぞアウトドァー!
そこの双子ちゃん兄弟が遊びに来てくれた♪

ボーノと少年♪ いーっぱいナデナデよかったね。
b0141359_22442738.jpg


ビータと少年♪ 「僕ら仲良しやねんおばちゃん!」・・・おばちゃんか、おばぁちゃんでなくてよかったなり。
b0141359_2246877.jpg

じぃさんビータにとってもやさしくしてくれた♪
b0141359_22462641.jpg


元気なベグと少年♪ 楽しそぉ~~♪
b0141359_2246576.jpg


ワンズと少年達♪・・・そのなかに入れないおっさん(笑)
b0141359_2245721.jpg

       わん達といっぱい遊んでくれてありがと~~003.gif

午前中めーいっぱい川遊びして、いちどお友達基地へ戻り、
その後、三千院を素通りしてアウルへ~~早めの夕食!!
帰り道、大文字の送り火が見えるかと期待したけど時間がちょっと早かったか・・(涙)
諦めかけてたら、桂川の土手道から、ちっこく「大」の字が~(ヤッタ!)

とーっても楽しい充実の2日間じゃった003.gif
遠くに行かんでも、楽しい時間てすぐそこにあるねんな。
びおら組&基地貸してくれたチャコナルちゃんありまと~~♪
[PR]
by beguvibo | 2008-08-23 00:15 | Odekake

お盆休み またしても♪

パピちゃんのお盆休みは13日からやったけど、
私は13・14日と仕事・・・・007.gif
天気予報に振り回されながら、15・16日とびおら組とプチ旅行~♪

行き先はまたしても 琵琶湖 (ほかに行くとこないんかい)

まずは15日、いつものセカンド浜へ!!

びおら組ご一行様~&マリン君デビュー♪
ふーちゃんマリン君に悪戦苦闘 008.gif
b0141359_2347473.jpg


しょーちゃんと色だけペアルック。
b0141359_23475156.jpg


ビータも靴下はいて、やる気満々!!
b0141359_23482353.jpg


びーちゃん、アンタとちゃうゆうねん。
b0141359_23491590.jpg


スティックもらわれへんで、やけくそボールキャッチ!
b0141359_23493668.jpg


どぉせぇゆうねん、ややこしなぁ・~042.gif
b0141359_23502949.jpg


お盆だけあってトイレしかないこの浜でも、キャンプが多かったなり005.gif
で、子供がいーっぱい!いい子ちゃんばっかやったけどね。
b0141359_23511915.jpg


ふーちゃん、マリン君と頑張るも・・・大爆笑 写真はしっぱいなり~
b0141359_23515726.jpg


いつでも、どこでも、ぜったい。zzzz・・・パピ&ボーノ
b0141359_23522950.jpg


いーっぱい遊んで、ワンもニンもお疲れ~。
で、今宵の宿はお友達の基地を快く貸してもらっちゃいました。 ありがとごじゃります
夜ご飯はふーちゃんと近くのスーパーへ買出し! (ふーちゃんは枕もこうてたし・・)
ふた開けたらすぐ食べれるもん!鍋も皿もつかわんから洗わんでええし~♪
と、ふーちゃんリクエストとんちゃん焼き~♪
みんなで食べると、なんでもおいしいなり!!
b0141359_23525468.jpg


ワンコのなかに♪おっさんがひとり♪
b0141359_23531291.jpg


オリンピック見ながら、ペチャクチャおしゃべり~018.gif
お水遊びの疲れも出て、朝までグッスリ~~。

    2日めに続く・・・・
[PR]
by beguvibo | 2008-08-22 00:52 | Odekake

週末お水遊び~♪

9日(土)琵琶湖セカンド浜へ~♪

本日の移動式基地~ (って、いつもおんなじやん)
b0141359_0284883.jpg

木陰で風もあって涼しくて、気持ちよかったでする。

で、で、いつもの言い訳~遊ぶのん忙しいておさしんが・・・ ムニャムニャ

このおかん(アドジャニ)も、ひとりでよー遊んではりました。
b0141359_0321577.jpg

アドジャニ兄妹、どっちがアド君(15才)でしょーか!
b0141359_0334996.jpg


はりきり女ベグ!ほんなら出せよボール033.gif
b0141359_0353960.jpg

ベグちんの、静と動、なんちゃってね(笑)
b0141359_0363568.jpg

ももちゃんと何話してるんかと思たら、
b0141359_0373530.jpg

今度は、チャコ姉さまと・・・
b0141359_0394079.jpg


ナルーちゃん、見てるぶんにはかわええ~~♪
b0141359_0435860.jpg


ビータじっちゃん、靴下はいてテンションたかだか~004.gif
b0141359_0414233.jpg


あぁ~今日も、とーっても楽しかったねっ!!
b0141359_0444884.jpg

      あはは~ボーノのおさしんがゼロマイなり・・・ゴメリンコ

で、で、この後チャコナル本物基地へご招待~ ヤッター!!
夜ご飯をみんなで食べたんよ~♪ で当然018.gif

ワンズは基地でお留守番してもろて、うちはわて、ももママちゃんとチャコナル父ちゃんで買出し~。
地元名物とんちゃん焼き(とんなのに鳥なのだ)他おかいあげ~!!
で、おさしんは↓しかなくて、ももちゃんちをどぉぞ~~。

b0141359_0533818.jpg


b0141359_0535558.jpg


おいしかった、楽しかったでーーす、ありがと~~♪
今日は朝早くから(ウチ時間でね)夜遅くまで(世間でも)充実の一日やったな、うんうん!

   ほんじつの反省、もっとふんいきのあるおさしん頑張りませう。
[PR]
by beguvibo | 2008-08-14 01:11 | Odekake

うぅぅーん (悩)

いやぁ~大事件なんて言うたけど時間がたつとそぉでもないかも~(笑)

この水曜日は、えらいカミナリ&雨やったけど005.gif
皆さんちのワンズは、大丈夫どしたやろか???

我が家はビータじぃが、カミナリじぇんじぇんあかんから、
ダッシュで仕事からもどると・・・
玄関、ぐちゃぐちゃ~ダッシュで2階に上がると、

ビータじぃパニックで、イオのモデムが  バラバラ
電話、ネットが不通になっとりました007.gif (わてもカミナリ怖くておさしんありまへん)
翌日、直しに来てもろて、諭吉コースなり~~002.gif

これはしかし、パニックでしたことやからしゃーない・・・と思う。

で!で!直しに来てもろた日は、カミナリもなってないのんに・・・

帰ってきたら、リビングぐちゃぐちゃ・・・犯人は誰やパート2ですわ!!

b0141359_2335759.jpg

                      (こりは琵琶湖の写真だす)

なんで、 なんで、 なんで~~
パピーを迎えたわけでもないのんに、こげーなことになんのん???

さた、誰がウソこいてるんでしょーか!
いったい、誰がやったんや!!!

b0141359_23454864.jpg

                    (こりも琵琶湖の写真なり)

もーすぐ13才と10才&4才が、こんないたずらするんかな・・・
それもとつぜん始まる???

てな、てな2大事件・・・でもないかでした~(笑)
皆はんの、貴重なご意見お待ちしとります~なんちゃってね。
[PR]
by beguvibo | 2008-08-09 00:03 | Mainichi

本日もアウルなり~♪

あちぃ~、なんでこんなにあちぃんや(←夏やから・・・)

琵琶湖に行こうかと思っていたら別荘お持ちのフレンドから、
現地速報!!
ファースト浜は藻がいっぱーい、&セカンド浜は清掃で入られへん^^;
とたんにペースダウンするこの中年夫婦(笑)

で、昼前に出発~~♪
まずは、美山の川へ・・・・・ありゃま、めっちゃ混み042.gif
ちいちゃい川原やけど、車はいれてタダ・・・みんなよー知ってはる。
子連れファミリーがドッサリ (出だし遅すぎ~)

車いつものとこへ、はいられへんし炎天下、ゆえに集中川遊び~!!
b0141359_13111346.jpg

暑いし、けっこうハッスルするものの・・・
b0141359_13114464.jpg

んで、きゃわいそーなボーにょろは、
b0141359_13115418.jpg


1時間ほどで、川を後にしてアウルへ~~~♪

お・おっ!!ツネちゃんファミリーやん!
お久しぶり~やねんけど、そんな気がせえへん (ブログのせいか・・・)
アウルも、まだまだあつーて、まず腹ごしらえ~。

笑顔でせまる、ちょーだい攻撃!
b0141359_13321270.jpg


陽もかたむいて、涼しなったしランで遊びまひょ!!

ももちゃんジャンピングキャッチなるか!?
b0141359_1331288.jpg

うぅぅ・・んザンネンやったしぃ~次回期待してっかんね~♪

んで、ベグはえらそぉーに、
b0141359_13323173.jpg


ツネちゃんも刺激されて・・・
b0141359_1333146.jpg


ビータじぃさん、川ではぜつ不調やったのにけっこうウロウロ~♪
b0141359_13331751.jpg


やっぱりももちゃんは、飛ぶよかニッコリがお似合いや!!
b0141359_13334438.jpg


アウルへ行くと、約束してへんでも誰かに会えて、楽しい時間がすごせまする018.gif
パパさんとママさんのお話も楽しいしぃ~。無理なオーダーもきいてくれはるし~。
ほんまアウルは、我が家の別荘みたいなり~~006.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-08-03 12:53 | Odekake

はり~~

今日は土曜やけど、父ちゃんはお仕事~(しっかり稼ぎや・・・)

で、僕は母ちゃんと二人でお出かけした♪
行き先は・・・・病院007.gif
この病院は、いつもの病院と違って針治療に来てんねん。
しやから、ふるえへんし怖ないからみんなに挨拶でけるで!!

2年くらい前に、急に右後足の調子が悪なって、
河川敷友のラブちゃんお母さんに教えてもろてん。
母ちゃんは初めは、セッセッとかよてくれてんけど、
ちょっとよーなると、すぐさぼんねんな^^;
しやから今日は2週間ぶりやねん。

b0141359_18251037.jpg


今日も9時くらいに着いたのに、よー混んでて4組まち~~。
んで、近所に住んでるふーちゃんが来てくれてんけど・・・
母ちゃんはペチャクチャしゃべりっぱなし018.gif
ちょっとはずかしかってんで僕・・・・
しやけど母ちゃんが嬉そぉやったし、僕のためにキュウリ2本持ってきてくれたから、
まぁええか!!
[PR]
by beguvibo | 2008-08-02 18:14 | WanWan

なつキャンプー♪ その3

今日は最終日~

このキャンプ場のええとこは・・・
☆ わんこにめっちゃ寛大(キャンプ場のワンもノーリードでうろうろ)
☆ チェックインとアウトがあるよぉでない、つまりゆっくりできる。
☆ むいむいが少ない(←重要)
なわけで、撤収もだらだら・・・遊びながら~♪

今日の朝メニューはフツーにトースト
b0141359_16512937.jpg


出番の少なかった ニンさま編♪
ふーちゃんだれてるのに、とよちゃん嬉しそぉやん!!
b0141359_1653828.jpg

ももママちゃんもお疲れ~~
b0141359_16532674.jpg

こやつは、食べてる時と遊んでる時意外はいつも・・・
b0141359_16535819.jpg


そして、これまた少なかったアドジャニ兄弟♪
10月で16歳になるアド君、次も次もずーっと参加してよ!
b0141359_16541341.jpg

妹ブリッコジャニ嬢、兄ちゃんのこといたわらなあかんで!
b0141359_16542564.jpg


いつも、泳ぎ疲れるとはじまるビータの石ひろい♪
b0141359_16545276.jpg


さすがにわん達も・・・・
b0141359_1655618.jpg


ぼちぼち片付けてたけど、テント撤収!!
b0141359_16551932.jpg
b0141359_16553253.jpg


なーんか、いつもこの時さみしいな~って思うけど。次があるもんな!!

いつもは途中で食べて帰るのだけど、この暑さではワン達を車で待たせないので、
我が家も 柿の葉寿司を買ってかえりんした。

5万人の森で、シッシッタイムして、ここで解散~~(バイバイ)

  2008年7月19~21日・なつキャンプー♪ おしまい  ヤッターオワッターバンザーイ
[PR]
by beguvibo | 2008-08-01 17:26 | Camp