<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なつキャンプー♪ その2

20日、2日めで~す。
2泊3日だと、今日がいちばんまったりDAYなんやけど、
暑い、じっとしててもあちぃーやんか(>_<)
びっくりしたんは、白い洗顔フォームが透明になってたしぃ・・・(驚)

簡単に一日のながれをゆうとやね、
起床→朝飯(バケットオープンサンドほか)→遊ぶ→昼飯(冷麺)→遊ぶ→昼寝&おやつ→遊ぶ→晩飯(BBQ)→だべって寝る
みたいな~やねんけど、ほとんど写真ごじゃりまへん^^;


空冷がなかったら、水冷しかないでしょ、やっぱ!!
てなわけで、またまた川遊び&川涼み~♪

でもさうまいこと泳いでんのんばっかもなんやから、
ボーノ登場
b0141359_22311531.jpg

b0141359_22314186.jpg
b0141359_2231581.jpg
b0141359_2232897.jpg

なんや、おもろいキャラやなぁ~ボーちゅんは(笑)

今日のビータぴょんは。。。
b0141359_2237341.jpg
b0141359_22372171.jpg
b0141359_22373485.jpg


んで、ベグちんはと・・
b0141359_22403852.jpg

あんたナルシストやったんかいな!

おっ!ももちゃんじゃあーりませんか、
b0141359_2242171.jpg
b0141359_22424722.jpg


おやぁーショパンも一緒に♪
b0141359_22444975.jpg


そろそろ帰ってオヤツにしよぉぜ~~
b0141359_22451089.jpg


♪たたたんたんたん たたたんたんたん たたたんたんたんたんたたたたた♪
キャンプー3分間クッキング~。今日はももパパ大先生による、
すいか、どこをとってもちょっぺん真ん中切り~
b0141359_2256272.jpg

おみごと~☆三つです~~!!

食うだけ食ったら、暑さと疲れでお昼寝タイム~
b0141359_2384942.jpg


今日は、かわだん(アドジャニ父)が、早朝から別の川へあゆ釣りへ、
夕方、獲物を持って帰ってきたなり、
川魚ニガテなアテは、ふーちゃんに開きにしてもらい食べたらウマカッタ!!
そして・・・・BBQは父ちゃん達の担当~らくちん♪
なーんて肉2切れ食べたとこで、花火がはじまっちまったよ~!
それも、対岸のキャンプ場で本格花火大会(>_<) はんぱな音やない!
テントの中で、ビータの耳ふさいで、大丈夫やで~て言いながら、
目は花火見て、心で たまや~~
食べたんだか、食べてないんだか・・・こーして2日めも終わってしまったのだ~~(苦笑)
[PR]
by beguvibo | 2008-07-30 23:30 | Camp

なつキャンプー♪ その1

毎年、恒例のなつキャンプー♪ いつもはお盆休みなんだけど、
今回は7月の連休19日~21日2泊3日で決行!!

参加メンバーは、
我が家+びじこしょファミリー+ももファミリー+アドジャニファミリー+ばちゅペアー
ヒト9名とワン11頭(大7+小4)

でさー、なんかさーおさしんすんごく偏ってて、
テントサイト基地周辺とか、食いもんとかに興味あるかたはももちゃんちにどうぞ~。 

AM5時に遅れたら置いてこ、なーんて言いだしっぺが遅刻・・置いてかれた008.gif
5万人の森で追いつき、ももファミリーとも合流、キャンプ場に向かってレッツゴー♪

8時に着いたけど、もぉーあぢぃ~005.gif
もくもく、ぶつぶつ、せっせっと設営して、滝の汗。

さぁー!川遊び&川涼みに行くでぇ~~!
いつもきれいな水やけど、ことしはチョーきれい(7月やからかな・・)
b0141359_0493113.jpg


びーちゃんは、ひとのもんが大好き~
b0141359_0502765.jpg


ベグのボールも大好き~
b0141359_0521869.jpg


で・・・・まぁダイエットや思てがんばりや!!
b0141359_0543045.jpg


太陽ギラギラあぢぃーけど、つめたーい水にはいったら、
b0141359_0551028.jpg


車酔いのためか不調のボーノも、暑さにたえかねて、
b0141359_124514.jpg

水嫌いやのに、みずからみずにはいってきたなり~♪

ばちゅ姉むっちゃんが、なつキャンプ秘密兵器<電動かき氷機>を持参!!
電源サイトでもないのに、どーすんねやろ??
さすが、ばちゅカーエスティマハイブリッド!かき氷の出来上がり!!
b0141359_171260.jpg

こんなん食べれるなんて、ひえひえ~うまか~しあわせ~~♪

初日にして、早起きと遊び疲れと暑さで、おひるねタイム019.gif
こー君石の上でいたくないのきゃ、よー寝てはるわ。
b0141359_1202964.jpg

いつもよか、川にも入っておちゅかれかな・・
b0141359_120489.jpg

あんたは、そらちゅかれたやろ!
b0141359_1211261.jpg

暑いのに、仲がええのかアホなんか・・・
b0141359_1213449.jpg


ラブラブむちゃんがいなくて、お留守のばちゅ君
b0141359_133507.jpg


日もかたむいて、夜ご飯の準備、やっぱ働くのは母達かい!!
b0141359_1352847.jpg

で、働く母達のそばで、おこぼれを待つのは・・・
b0141359_1355583.jpg


ジャジャーン!!今夜のメニューはカレーフォンデューだぜ!
カレルーにシュレドチーズをぶち込んで、具采をつけて いただきや~~す♪
b0141359_1364626.jpg


で・で・食べ終わった頃、花火がおっぱじまってビータの受難がはじまるのだぁ~005.gif
いつものこととはいえ、慣れれたええのに年々ひどなる・・・・。

てな感じで一日も終わり、夜はさすがに過ごしやすくみなさんおやすみタイム~☆彡
朝までグッスリ眠れました♪

      そのうちその2に続くかな・・・・
[PR]
by beguvibo | 2008-07-29 08:50 | Camp

犯人は誰や・・・

今日こそキャンプパート1アップするぞぉーと
意気込んでたのんに・・・・066.gif

嵐のよぉな天気は前触れやったんか!!
ビショビショで帰ったら、玄関前のデカイ鉢植えが転倒、
それが当ってデカイプランターが転倒、ちっこいプランターも転倒、
土だらけ・・・・これも前触れやったんか・・・

2Fリビングにただいま~って入ったら、
b0141359_23125696.jpg


だれや・・だれや・・だれやねーーん
b0141359_23184063.jpg


誰がこんなことしてんや・・・
ビータか・・いやなんぼ雷がこわーてもこれはせんやろ!
ボーノか・・いいやー今までいたずらしたことないしな・・・
ほなベグしかおらんやんか。でもするかな????

うぅぅぅ・・・どぉどぉめぐりの推理をしながら&めっちゃむかつきながら、掃除!!!

くわずいも、まだうちの子になって一月ちょいやのに・・・
生き返るやろか、くわずいもやのに食うな007.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-28 23:29 | Mainichi

一件落着~~

みなさん御心配おかけしました~。

今朝、保健所から連絡があり飼い主さんが見つかりました。
8日(火)深夜、自分で首輪抜けして、ひとりでお散歩にでたよぉです
我が家から5~6k離れたお家で、結構長いお散歩です。
車など危険がいっぱいなのにほんと無事でよかったと思います。

名前はセイボちゃん、若く見えたけど6歳だそぉです。

再開は夜になりましたがピョンピョン飛びついて、とても喜んでました003.gif
飼い主さんもほんとに喜んでおられましたよぉ~♪

たくさん協力してもらって心強かったです。
ほんとにありがとぉございました~~~001.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-14 23:06 | WanWan

しばみちゃ~ん

昨日、簡単な健康診断に行ってきたよ。
検査の結果。

*フィラリアー陰性
*聴診&触診ー問題なし
*検便=異常なし
*触診で見た感じでは避妊しているもよう。
*体重ー12.5kg
*年齢ー5歳までたぶん3~4才くらい

以上の結果でした。で、先生がフォートレオンやったかな・・・
ノミの薬をぷれぜんと♪

ノミいなかったけど、さらに安心~
b0141359_14204940.jpg


病院に行く時、バリケンは断固拒否(笑)
車には自分からピョンと乗って、お座りして窓から外の景色眺めていました。
車なれしてる感じやったな。
病院からの帰りそのままゴンタくんちへ。昨日からお泊りで~す。
夜電話で様子を聞くと、ぜんぜん問題ないよ~とのことでした。

問題といえば、食事です。
フードをぜんぜん食べてくれまへん、銘柄かえてみたけどダメでした。
で、ご飯や湯がいた煮干、煮野菜、缶詰(まりちゃん提供)お豆腐などはパクパク食べます。

フードきらいやねん!!
b0141359_14344499.jpg


う~~ん、絶対に飼われてたよな・・・それも結構大事に。
ポスターにはうちの連絡先は記さず警察・保健所の℡書いたし、
土日はお休みやから、明日連絡があるかな~~探してはったら心配してはるやろなぁ~。
しばみちゃんが、早く帰れますよぉに!!
[PR]
by beguvibo | 2008-07-13 14:41 | WanWan

えらいこちゃ~の一日

今朝、パピちゃんが「いってきまーす」と出てすぐ030.gif

えらいこっちゃ、迷子の柴ちゃんが保健所送りになる、すぐ行ったて~

で、で、今我が家にはこの子が、
b0141359_2343163.jpg

居候ちゅーなり008.gif

けっこう若くてきれいな柴ではなくてMIXちゃん。
朝から警察、保健所、市役所、ワン友に連絡~仕事は遅刻なり。。
仕事中は どーすんねん どーすんねん どーすねんと頭ぐるぐる。

で帰ったら、 飼い主見つかる の吉報ヤッター038.gif
でも、ガセネタでした・・・・トホホ

んで、今もこの子は我が家にいとります。
里親さん募集でーす。こころあたりあったらよろしく~~ってだれもこんブログでいってもむりか
[PR]
by beguvibo | 2008-07-10 23:21 | WanWan

み~んなといっしょ!

今日も琵琶湖へお水遊び~~003.gif
しっかーし、お気に入りのいつもの浜はトライアスロン(あぢぃーのにようやるわ)
んで移動式基地は、セカンドお気に入り浜へ・・・
b0141359_924711.jpg


きょうは、びじこしょ家・ももちん家・チャコナル家・ばっちゅペアと一緒♪

お気に入りのいつものパン、お手軽ランチですな。
b0141359_9431195.jpg

びじこしょママ手作りデザート~♪あんかけ豆腐やないで~
b0141359_946141.jpg

うまうまでした~またたのんます。

ベグやんの天敵ナルーちゃん、いっもボールの奪い合い
b0141359_930977.jpg

b0141359_9305069.jpg

もぉあんたとはせぇへんわ・・・ハンデくれ~~byベグ

としを忘れて遊ぶびおらおばちゃん
b0141359_9334669.jpg

家にに着いたら、行き倒れたそぉな・・・008.gif

ビータじぃちゃん今日は足が絶不調、それでも・・・
b0141359_938443.jpg

んで、食い意地だけは、
b0141359_941618.jpg


ももちん今日は一番のり~先にしっかり泳いで、まったりモード、
b0141359_9483162.jpg

パパしゃんとは・・・
b0141359_9514342.jpg


ボーノはあいもかわらず・・ZZZZZZ
b0141359_952145.jpg


じーじょ~足つけれるやんか!
b0141359_9521282.jpg


ビータおじぃには負けへんで・・おい何きそてんねんや~
b0141359_953496.jpg


MOMOママがうまうま出してくると~
b0141359_9533558.jpg

やっぱし食い気が一番いちばん!!

今日はお友達もいっぱいで楽しかったね~~♪
かぁちゃんも、クチがつかれたわぁぁ~~(笑)
[PR]
by beguvibo | 2008-07-06 09:18 | Odekake

生き残りだす

去年、河川敷wan友から、虫除けにええでぇ~っと教えられ、
でも、秋になったら枯れてもてんとも教えられた。
ならばと、いっこくらい生き残るやろと3苗木を購入、
予想どうり生き残ったんはこの子だけ~

生き残りのニームちゃん・・・
b0141359_16503480.jpg

室内飼いで大事に越冬003.gif

で、本日よりもぉええやろと外飼いに~
b0141359_1655531.jpg

がんばってうちの子たちを、ムイムイから守るねんで~047.gif
って、もひとつ効果なかってんなぁ・・・ベビーはやっぱ力不足らしい。

で、うちのお子たちは・・・あつーてだれてます~。
b0141359_173556.jpg
b0141359_174952.jpg
b0141359_1742192.jpg

おい!エアコン入れたってるやろ!!
母はこのあつーいなか、自転車乗って、車椅子も押してんねんで033.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-03 16:51 | Mainichi

やってもた~~

あぁぁぁぁぁ~~やってしまったよ~~007.gif
どーしたらリンクでけるんやーって、
わけもわからず、ごちゃごちゃいろてたら・・・
日曜のアウルが消えちまった、とゆうか自分で削除しちまったよ~~008.gif
コメントしてもらったのに、ごめんね。
お写真だけ、もっかいペッタンしときます。。。

くうちゃん、じょう君、りゅうちゃん。
b0141359_12414683.jpg


内気なプリシラちゃん
b0141359_12423129.jpg


あつかましぃベグちん
b0141359_1243690.jpg

b0141359_12432370.jpg


シツレイなボーノ
b0141359_1244751.jpg


いやしんぼビータ
b0141359_1244596.jpg


小一点のつねちゃん
b0141359_12462620.jpg

b0141359_12463942.jpg


美人のももちゃん
b0141359_12453883.jpg


サプライズメニュー
まとだいおさしみ~
b0141359_12472887.jpg

かわはぎおさしみ~
b0141359_12474317.jpg

おもちかえり~~
b0141359_1248168.jpg

つねちゃん父様、アウル父様、ありがと~ごちそぉさま~~♪

以上なりかな・・・ほんとにほんとにごめんなさ~~~~い002.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-02 12:56