カテゴリ:Yamaaruki( 4 )

初!ポンポン山~♪

3月1日(日)

今日はツネちゃんちがハイク初参加ちゅことで、こちゃらとあちゃらの中間地点ポンポン山に決定!!
調べてみるとなかなかよさげ・・・なんで今まで行かんかったんやろかemoticon-0108-speechless.gif
参加チームは、初ツネファミリー・びおら組・チャコナル母子・ばちゅペア♪

本山時の駐車場で10時30分待ち合わせ♪
WCが本山時にしかないとのことで向かったけど、これがけっこう急な登りで遠かったemoticon-0107-sweating.gif
もう一度駐車場まで戻るのも大変やし、
当初まりちゃんと決めていたコースを逆回りすることに決定!!
この階段を登っても山頂への登山道に出れるらしいけど、ビータには無理でしゃろ・・
b0141359_064563.jpg

なので、少し戻って山頂を目指すことに!!ビータは今日も靴はいて頑張りまっす(^^)v
b0141359_08068.jpg

早くも帰ってきはったハイカーさんからもらった杖でふざけるビータ! まだ余裕ですな
b0141359_2346023.jpg

山頂目指してみんな頑張って登ってます♪
b0141359_23481281.jpg

高槻の古木で休憩、ツネちゃんも頑張ってるよ。
b0141359_23484974.jpg

1時間半くらい(休憩含)で山頂に到着!!
ハイカーさんがたくさんいてビックリ、ランチしてはりました~。
で、私達もここでお手軽コンビニランチ、くれくれ坊主のベグビボです。
b0141359_23491090.jpg

おやつのおすそわけ~ちょこっと食べるおやつっておいちいよね~♪
b0141359_234935100.jpg

係留用おっちゃん達つきの山頂記念写真♪
b0141359_23495339.jpg

1時間くらいで再び出発、見晴らしの良い尾根道の予定だったけど、
ゆっくりペースで時間もおしてきたので、1時間ほど短縮になる川沿いの渓谷道へ、
ナルーちゃん事件を除いては(笑)順調に歩を進め4時ころ本山時Pに無事到着emoticon-0100-smile.gif
今シーズン最後に一番長いハイクになりました。
5時間弱、ワン達もニン達もほんとよく頑張ったよね♪
ツネちゃん最後までよく歩いたね、やっぱ男の子だ見直したぞおばちゃんは!!
b0141359_23511751.jpg

ビータもほんとよく頑張ったよね、
何度か転んだりもしたけど遅れないようにもくもくと歩いてくれて嬉しかったよ母ちゃんは(^^♪
これからも一緒に頑張って歩こうね♪
b0141359_2351352.jpg

帰りの車のなかでボーノにダニが、家に帰ってからさらに2匹発見^^;
今日は〇崎の〇ンドの虫除けスプレーしといたのんに、なんで~!!
ほんまに今シーズンのお山は今日が最後やね~。

爆睡のお疲れボーノ&ベグemoticon-0113-sleepy.gif ベグちんなんかアホ顔やしぃ~(笑)
b0141359_2352261.jpg

b0141359_23522025.jpg


また来シーズン、みなさんご一緒してくらさいねぇ~~♪
[PR]
by beguvibo | 2009-03-18 01:17 | Yamaaruki

お手軽 交野山~♪

2月22日(日)

今シーズンは一度も来てなかった交野山へ!
前回、らくちんコースを見つけたんだけど覚えてるかな・・・
メンバーは、びおら組・チャコナルー母子・ばちゅペアー♪

11時半頃スタート!
b0141359_22482320.jpg

少し歩いたところで、ナルーちゃん自由行動になったんだけど・・・
なんと!
斜面やぶを駆け下りて、はるか下の川へ~~emoticon-0107-sweating.gif
まさかの出来事にみんなビックリ~(笑)
b0141359_22484065.jpg

この後ナルーちゃんは母にこっびどく怒られて、しょんぼり繋がれの身に。。

生き物資料館やったかな、ここまでは間違いない!
ここにはトイレもあるし、ベンチなんかもあって一休み♪
ベグビボたちも休憩ちゅー!
b0141359_22494987.jpg

チャコちぃは余裕ですな、後ろのびーちゃんは休憩ちゅー!
b0141359_22501354.jpg

再びスタート!!びおら組~♪
b0141359_22504349.jpg

ナルーちゃんがオンリードなので、チャコちぃ自由行動♪
ベグビチャで~~す。
b0141359_2251921.jpg

あぁーやっぱ間違えたよなぁ~emoticon-0106-crying.gif
どこで間違えたんやろか・・・展望台みたいのとかあったのになぁ~
この段々坂下りたら着いちゃうよ・・・
b0141359_22513068.jpg

12時半頃に車のところに着いて終了~^^;
約1時間のチョーお手がるハイクになっちゃった。
みなさん、ええかげんな道案内でごめんね~m(__)m
でも僕は楽しかったよ~♪ありがとビータぴょん!
b0141359_22514429.jpg


今日も「おじいさんの古時計」へ、
お昼すぎてたけどブランチを食べて、またまたペチャクチャおしゃべり~♪
と、まりちゃんがワイマちゃうん??むちゃんがじーじょちゃうん!?
なんと、じーじょが車脱出イリュージョン!!
みんな(店の人もお客も)ビックリ~総立ち!!じーじょやることがちゃいまんな(笑)

で、で、私的には交野山リベンジに燃えてるんだけど、
ばちゅ君とベグに、はやくもダニがついてたので、
来シーズンまでリベンジはおあずけかな・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by beguvibo | 2009-03-10 23:35 | Yamaaruki

本日もお手軽~♪

2月11日(水)

人が多いので今シーズン行ってなかった星田園地へ~
日曜に「おじいさんの古時計」へ行った時に
「あーっ、ここやんここから下りてきてんやん」と、
つり橋ができたころ間違えて下りてきた道を確認!!
ほんじゃ反対回りで行ってみるべ~と、
今日はチャコナル母子、ばちゅペアとご一緒に、道案内でけるかな・・・

ほんじゃ出発!!最初は急な登りが続きます^^;
b0141359_9345010.jpg

それぞれにしつけのお勉強をしながら(笑)
b0141359_935356.jpg

展望台でお手軽お昼ご飯~つり橋が下の方にあるし~。
b0141359_9405522.jpg

パンくれ~のチャコちぃ♪
b0141359_941119.jpg

食べたら出発!今日も靴はいて頑張るぞビータ!!
b0141359_9414599.jpg

少し登った後は、ずんずん下っていきます。
ワン達は登ったり下ったり走る走る(^^)v
走るベグ&ナルー!
b0141359_9425550.jpg

走るベグ&ボーノ!
b0141359_9431573.jpg

チャコちぃノーリード♪えっ走ってええのん!?
b0141359_9434678.jpg

走るチャコ&ナルー!しかも道はずれてるし・・・
b0141359_9442815.jpg

疲れたかボーノ、思わずたたずんでま~す(笑)
b0141359_946065.jpg

みんな、思い思い好き勝手に走る~~♪
b0141359_9445772.jpg


ばちゅ君欲張りなり、わたちのボール取り返してくらさい byベグ
b0141359_9463644.jpg

もぉ~サイコーのナルーちゃん・・・かぁちゃんに怒られるで~
b0141359_9465985.jpg

展望台で会ったジャック君にふたたび遭遇。
ジャック君もノーリードにしてもらって、走る走る~!!
b0141359_9471319.jpg

b0141359_9472610.jpg

つり橋「星のブランコ」に到着、ちょこっと休憩~。
b0141359_9474974.jpg

つり橋わたりま~す!!
b0141359_9481099.jpg

どんどん先に行ってしまうベグビボ&パピちゃん。
b0141359_9483420.jpg

お写真撮りながらゆっくりばちゅペア♪後ろのチャコちぃが・・・
b0141359_949972.jpg

フレキシリードがずんずん伸びてまっせチャコちぃ まりちゃん笑てるしぃ。
b0141359_9492814.jpg

恐怖に打ち勝ちながら、けなげに歩を進めるチャコちぃ~可愛いぞ♪
b0141359_9494616.jpg

いやみなベグちん、これ見よがしに走ってま~す。
b0141359_950942.jpg


行きしに人が多くて素通りしたやまびこ広場に到着!
ほとんど人もいなくなっていて、若者達はここでもまた遊ぶ~♪

レバレバ撮影会♪かぁちゃん達必死に注目させてます!私関係ないし~のお付き合いチャコちぃ
b0141359_9505218.jpg

お年寄りビータ&パピ、あー疲れたなぁ休憩休憩
b0141359_9511229.jpg


行きしの登りこんなにすごかってんや!
と思える下りを小股で下りて今日のお手軽ハイクは終了~~emoticon-0100-smile.gif

またまたワン達は車でお留守してもらって、
「おじいさんの古時計」でまったりおしゃべりして帰りました~♪
今日も充実の一日やったな、ベグビボ達も満足でしゃろ!!
[PR]
by beguvibo | 2009-03-03 10:32 | Yamaaruki

お手軽ハイク~♪

2月8日(日)

我が家の冬の定番!!
家から30分圏内で行ける近場のハイクはとってもお手軽emoticon-0100-smile.gif
わん達には移動のストレスもないし、すごく喜んでくれます♪
ニンには足から忍び寄る老化の予防にもなってま~す(笑)

今日はびおら組とチャコナル母子と一緒に「緑の文化園」へ~
さぁ~みんなでぞろぞろスタート!
b0141359_21184719.jpg

と、にほひかぎで出遅れるビータ&ボーノ^^; ベグがおらんがな・・
b0141359_21144527.jpg

山道に入り人がいなくなったところで、ナルーちゃん自由行動♪
わぁ~い!テンションうなぎのぼり(笑)
b0141359_2121757.jpg

で、この笑顔~♪
b0141359_21213140.jpg

ひっつき虫のこのお二人は相変わらずにほひかぎ~ ベグがおらへんやん
b0141359_2122227.jpg

小川沿いの道では、だーれも付き合ってくれへんでも・・・
自分の身体能力わきまえて、登れるところから降りるってさすがやね。
b0141359_21224336.jpg

忙しい父ちゃんのいない家族写真ってナルーちゃんの捕獲だったりして~(笑)
b0141359_21231899.jpg


コース半ばにある、斜面の広場は柵があってドグランのよう (ちびっこは出入り自由なり)
ここでコンビニ調達のお昼ご飯(これまたお手軽)
びおら組は移動中オンリードだけど、ここで各自自由行動♪
こなんとしょうちゃん こなん走りすぎでベロベロバーやん
b0141359_21245138.jpg

我が家の男達・・・もっと動けよな~
b0141359_2224255.jpg

ほんだらばと、木切れで遊ぶビータぴょん♪
b0141359_2232134.jpg

僕かて、まだまだ走れまっせ~とボーにょろ♪
b0141359_2234023.jpg

写真の師匠まりちゃんが、下から撮ったら空がきれいだよ~って教えてくれた。
青空とワンとニン~♪
b0141359_2245769.jpg

青空とチャコちぃ~♪
b0141359_2251434.jpg

疲れしらず、いつもハイパーなナルーちゃんに誘われてるボーノ!ついてけへんbyボーノ
b0141359_2254559.jpg

ブルブルでごまかしとこ~(笑)
b0141359_226114.jpg

いっぱい走って疲れたねぇ~休憩中のびおら組。
b0141359_22898.jpg

まだまだ走れるよ~ってベグちん、ちっともじっとしてへんから写真がないやん^^;
b0141359_2230289.jpg

ベグはほっといて、そろそろ行こうなぁ~byビータ
b0141359_22385272.jpg

オーッケイ!まだ半分あるもんねそろそろ出発!!
おしゃべりしながら楽しくまた歩く♪
さすがに老犬ビータはお疲れぎみ~emoticon-0107-sweating.gif
最後に湿地の木の遊歩道をみんなで並んで歩く~♪
b0141359_22305495.jpg

チャコナル母子(笑)ここではナルーちゃんは離せまへんしっかりオンリード!!
b0141359_22311139.jpg


今日もとっても楽しいお手軽お散歩ハイクでした~~♪
我が家だけで行くこともあるけれど、みんな一緒だと数倍楽しいで~すemoticon-0102-bigsmile.gif
帰りにお疲れワンたちは車でお留守番してもらって、
「おじいさんの古時計」でケーキセット&おしゃべり♪
せっかく燃焼したカロリーをしっかり補充して帰りましたなり~(笑)
[PR]
by beguvibo | 2009-02-22 23:02 | Yamaaruki