カテゴリ:Camp( 5 )

GWキャンプ 川遊び~♪

このキャンプ場は川原にテントを設営するんだけど、なんせ広い!!
わん達も川の存在に気づいてなーい(笑)
川がずーーっと向こうの方で大きな石がゴロゴロ、ビータにはキビシそぅ025.gif

キャンプの真ん中4日に、せっかくだし午後から川遊びしました~003.gif
ツネちんも泳ぐ気まんまん~かな・・・
b0141359_163427100.jpg

ツネ坊ちゃまは、頑張ってついてきたんだけどパッドの間が真っ赤になってリタイヤ~
最初はみんななるんだよ、この夏にしっかり鍛えませうね~ファイト!!

ノーリードになったとたん、ひろ~い川原を爆走するこなん&しょぱん暴走兄弟!
b0141359_1635823.jpg

ビータは水に入らんやろと、服も首輪も着たままやったのに、
川を見たとたん、嬉しそぉ~な顔になって一目散!!そのまま入水♪
b0141359_1635393.jpg

おきまり石拾い~投げた石を探す手がかわええ~♪
b0141359_1636123.jpg

おっ!見つけたんかな・・・
b0141359_16362433.jpg

ギョエー!ちゃうちゃうそんな大きい石ちゃうで~005.gif
b0141359_1637771.jpg

             ビータも楽しそうで良かったなり~♪
んで、水キチびおらもこの笑顔~
b0141359_16381012.jpg

宿命のライバル!ボールを取ったり取られたり、でもそれが楽しそう♪
ベグちんはボールがらみのライバルが多いよなぁ・・
b0141359_16393336.jpg

なかなか返してもらえまへん^^;
b0141359_1639579.jpg

で、投げてもらったボールを必死で泳いでGET!!
b0141359_16401543.jpg

ベグちん得意満面!嬉しそう♪ 
b0141359_16403382.jpg

川に近づかんよぅにしてたたずむ水の苦手なボーノ042.gif
b0141359_16413334.jpg

                           みんな、まだ~はよ戻ろうよ~~byボーノ
そんなこと言わんとおいで~って誘ってくれてるモモちゃん。
b0141359_1642016.jpg

私もビータ兄ちゃんみたく石拾いでもしよっかな~♪
b0141359_16421937.jpg


さぁーて、みんなも待ってるし、そろそろ戻ろっか~ ボーノの為ではごじゃりまへん
b0141359_16424330.jpg

おや~ふーちゃんがカメラの望遠でこっちをみてるしぃ~(笑) べつに写してるわけでもなく・・・
b0141359_16425575.jpg

た だ い ま ~~003.gif

短い時間やったけどビータもみんなも(ボーノ以外)喜んでくれて良かった~♪
夏キャンプはわんもにんも一緒に水遊びしようね~ (ボーノ受難・・)

次は7月夏キャンプで~す♪ 殿、雨降らさんとってや~
[PR]
by beguvibo | 2009-06-14 17:35 | Camp

GW キャンプだす~

GWの3日~5日は、2泊3日でキャンプでした~♪
今回のキャンプ場は熊野本宮のすぐそば「わくわくの里」です。
十津川以外のキャンプ場は久しぶり!!

「五万人の森」で待ち合わせ、今回のメンバーは、
モモ家・びおら組・ツネ家・アドジャニ家&我が家♪
わん11頭とにん10人なり~
で、途中道の駅に寄ったりしたんだけど、お写真0枚でしゅ007.gif

早朝に出発したかいあって9時頃に到着!
なんか、だだっぴろいキャンプ場でガラ空き~、さっそく設営開始!!
テント長屋の出来上がり~♪
b0141359_22435658.jpg

こちゃらは、リビング&キッチン♪
b0141359_22443087.jpg

びおら組&ツネ家のメッシュタープをつなげて、めちゃひろ~~♪
長期滞在もOKかもよ~(笑)

ベグビボ家はおニューのテントで~す♪ (でも後で問題発生^^;)
b0141359_22562410.jpg


5月のキャンプはなーんもすることなくて、とゆうかしなくて、
の~んびり、まったり、ぺちゃくちゃおしゃべり~018.gif
わんたちも・・・
ボーノ&ベグ仲良くスヤスヤ~
b0141359_23105959.jpg

こなんもじーじょもツネちんもスヤスヤ~
b0141359_23102854.jpg

b0141359_2311216.jpg

b0141359_23114240.jpg

爆睡ちゅ~
b0141359_23121226.jpg

しょう坊、ぼく起きてるでぇ~!
b0141359_23131739.jpg

ぼくかておきてるで~ビータ!
b0141359_23133717.jpg


朝昼晩とおいちいもんいっぱい食べたはずなのに、ずーっと食べ続けてたはずなのに、
なのに写真はこりだけ~008.gif
一日目の夜、うどんすきと焼き焼き♪(お昼はたしか皿うどん)
一人を除いて、小食組さんで~す。
b0141359_23142494.jpg

大食組~すぐになくなっちゃう(笑)
b0141359_23144274.jpg

2日目のお昼は塩焼きそば~パパしゃん達が焼くのだけガンバッタよ♪
b0141359_23165077.jpg

ふーちゃんがオーブンで燻製を作ってくれたなり、チースと鳥もも&豚バラで~す。
でこれはチーズね、見ればわかるか・・・
b0141359_23171563.jpg

ツネちんも、ええにおひにお鼻ヒクヒク~
b0141359_23172834.jpg

2日目の夜は定番BBQ~♪
火遊び、もとい火起こしを楽しむパパしゃん達!!
b0141359_2318354.jpg

今夜の焼き焼きたち~ でも母たちはお菓子食べすぎで食欲ない・・・
b0141359_23201463.jpg

ならばと、僕達だけのためにおいちく肉を焼く~と張り切るパピちゃん♪
b0141359_23203086.jpg


お風呂はキャンプ料金に含まれていて、「大露天風呂」つてことだったのに、
確かにおおきな露天風呂はあったのだけど・・・水、なんでやねん033.gif
2日目夜半から雨~3日目も朝から雨~(>_<)
雨の中の撤収になったなり(おい!殿責任とってくでぇ~)
せっかくなのでワン達は車でお留守してもらって、熊野詣して帰りました~。

そうそうテントの問題発生ちゅうのんは、大雨で新築なのに前室雨漏り~007.gif
帰ってから連絡して補修してもらいました!!

えへへ、仲良しビータ&ベグ♪
b0141359_00419.jpg

2日目に川遊びをした時のお写真はパート2でねん!!
[PR]
by beguvibo | 2009-06-14 00:23 | Camp

なつキャンプー♪ その3

今日は最終日~

このキャンプ場のええとこは・・・
☆ わんこにめっちゃ寛大(キャンプ場のワンもノーリードでうろうろ)
☆ チェックインとアウトがあるよぉでない、つまりゆっくりできる。
☆ むいむいが少ない(←重要)
なわけで、撤収もだらだら・・・遊びながら~♪

今日の朝メニューはフツーにトースト
b0141359_16512937.jpg


出番の少なかった ニンさま編♪
ふーちゃんだれてるのに、とよちゃん嬉しそぉやん!!
b0141359_1653828.jpg

ももママちゃんもお疲れ~~
b0141359_16532674.jpg

こやつは、食べてる時と遊んでる時意外はいつも・・・
b0141359_16535819.jpg


そして、これまた少なかったアドジャニ兄弟♪
10月で16歳になるアド君、次も次もずーっと参加してよ!
b0141359_16541341.jpg

妹ブリッコジャニ嬢、兄ちゃんのこといたわらなあかんで!
b0141359_16542564.jpg


いつも、泳ぎ疲れるとはじまるビータの石ひろい♪
b0141359_16545276.jpg


さすがにわん達も・・・・
b0141359_1655618.jpg


ぼちぼち片付けてたけど、テント撤収!!
b0141359_16551932.jpg
b0141359_16553253.jpg


なーんか、いつもこの時さみしいな~って思うけど。次があるもんな!!

いつもは途中で食べて帰るのだけど、この暑さではワン達を車で待たせないので、
我が家も 柿の葉寿司を買ってかえりんした。

5万人の森で、シッシッタイムして、ここで解散~~(バイバイ)

  2008年7月19~21日・なつキャンプー♪ おしまい  ヤッターオワッターバンザーイ
[PR]
by beguvibo | 2008-08-01 17:26 | Camp

なつキャンプー♪ その2

20日、2日めで~す。
2泊3日だと、今日がいちばんまったりDAYなんやけど、
暑い、じっとしててもあちぃーやんか(>_<)
びっくりしたんは、白い洗顔フォームが透明になってたしぃ・・・(驚)

簡単に一日のながれをゆうとやね、
起床→朝飯(バケットオープンサンドほか)→遊ぶ→昼飯(冷麺)→遊ぶ→昼寝&おやつ→遊ぶ→晩飯(BBQ)→だべって寝る
みたいな~やねんけど、ほとんど写真ごじゃりまへん^^;


空冷がなかったら、水冷しかないでしょ、やっぱ!!
てなわけで、またまた川遊び&川涼み~♪

でもさうまいこと泳いでんのんばっかもなんやから、
ボーノ登場
b0141359_22311531.jpg

b0141359_22314186.jpg
b0141359_2231581.jpg
b0141359_2232897.jpg

なんや、おもろいキャラやなぁ~ボーちゅんは(笑)

今日のビータぴょんは。。。
b0141359_2237341.jpg
b0141359_22372171.jpg
b0141359_22373485.jpg


んで、ベグちんはと・・
b0141359_22403852.jpg

あんたナルシストやったんかいな!

おっ!ももちゃんじゃあーりませんか、
b0141359_2242171.jpg
b0141359_22424722.jpg


おやぁーショパンも一緒に♪
b0141359_22444975.jpg


そろそろ帰ってオヤツにしよぉぜ~~
b0141359_22451089.jpg


♪たたたんたんたん たたたんたんたん たたたんたんたんたんたたたたた♪
キャンプー3分間クッキング~。今日はももパパ大先生による、
すいか、どこをとってもちょっぺん真ん中切り~
b0141359_2256272.jpg

おみごと~☆三つです~~!!

食うだけ食ったら、暑さと疲れでお昼寝タイム~
b0141359_2384942.jpg


今日は、かわだん(アドジャニ父)が、早朝から別の川へあゆ釣りへ、
夕方、獲物を持って帰ってきたなり、
川魚ニガテなアテは、ふーちゃんに開きにしてもらい食べたらウマカッタ!!
そして・・・・BBQは父ちゃん達の担当~らくちん♪
なーんて肉2切れ食べたとこで、花火がはじまっちまったよ~!
それも、対岸のキャンプ場で本格花火大会(>_<) はんぱな音やない!
テントの中で、ビータの耳ふさいで、大丈夫やで~て言いながら、
目は花火見て、心で たまや~~
食べたんだか、食べてないんだか・・・こーして2日めも終わってしまったのだ~~(苦笑)
[PR]
by beguvibo | 2008-07-30 23:30 | Camp

なつキャンプー♪ その1

毎年、恒例のなつキャンプー♪ いつもはお盆休みなんだけど、
今回は7月の連休19日~21日2泊3日で決行!!

参加メンバーは、
我が家+びじこしょファミリー+ももファミリー+アドジャニファミリー+ばちゅペアー
ヒト9名とワン11頭(大7+小4)

でさー、なんかさーおさしんすんごく偏ってて、
テントサイト基地周辺とか、食いもんとかに興味あるかたはももちゃんちにどうぞ~。 

AM5時に遅れたら置いてこ、なーんて言いだしっぺが遅刻・・置いてかれた008.gif
5万人の森で追いつき、ももファミリーとも合流、キャンプ場に向かってレッツゴー♪

8時に着いたけど、もぉーあぢぃ~005.gif
もくもく、ぶつぶつ、せっせっと設営して、滝の汗。

さぁー!川遊び&川涼みに行くでぇ~~!
いつもきれいな水やけど、ことしはチョーきれい(7月やからかな・・)
b0141359_0493113.jpg


びーちゃんは、ひとのもんが大好き~
b0141359_0502765.jpg


ベグのボールも大好き~
b0141359_0521869.jpg


で・・・・まぁダイエットや思てがんばりや!!
b0141359_0543045.jpg


太陽ギラギラあぢぃーけど、つめたーい水にはいったら、
b0141359_0551028.jpg


車酔いのためか不調のボーノも、暑さにたえかねて、
b0141359_124514.jpg

水嫌いやのに、みずからみずにはいってきたなり~♪

ばちゅ姉むっちゃんが、なつキャンプ秘密兵器<電動かき氷機>を持参!!
電源サイトでもないのに、どーすんねやろ??
さすが、ばちゅカーエスティマハイブリッド!かき氷の出来上がり!!
b0141359_171260.jpg

こんなん食べれるなんて、ひえひえ~うまか~しあわせ~~♪

初日にして、早起きと遊び疲れと暑さで、おひるねタイム019.gif
こー君石の上でいたくないのきゃ、よー寝てはるわ。
b0141359_1202964.jpg

いつもよか、川にも入っておちゅかれかな・・
b0141359_120489.jpg

あんたは、そらちゅかれたやろ!
b0141359_1211261.jpg

暑いのに、仲がええのかアホなんか・・・
b0141359_1213449.jpg


ラブラブむちゃんがいなくて、お留守のばちゅ君
b0141359_133507.jpg


日もかたむいて、夜ご飯の準備、やっぱ働くのは母達かい!!
b0141359_1352847.jpg

で、働く母達のそばで、おこぼれを待つのは・・・
b0141359_1355583.jpg


ジャジャーン!!今夜のメニューはカレーフォンデューだぜ!
カレルーにシュレドチーズをぶち込んで、具采をつけて いただきや~~す♪
b0141359_1364626.jpg


で・で・食べ終わった頃、花火がおっぱじまってビータの受難がはじまるのだぁ~005.gif
いつものこととはいえ、慣れれたええのに年々ひどなる・・・・。

てな感じで一日も終わり、夜はさすがに過ごしやすくみなさんおやすみタイム~☆彡
朝までグッスリ眠れました♪

      そのうちその2に続くかな・・・・
[PR]
by beguvibo | 2008-07-29 08:50 | Camp