カテゴリ:Mainichi( 10 )

いいわけだす・・・^^;

みなさんお久しぶりです、我が家はみんな元気にしとります。

はぁ~~もぉ今日で12月ですよね。
11月は一度も更新でけまへんでしたemoticon-0107-sweating.gif

で、で、で、言い訳など考えてみたのですが・・・・
まず、でったいせなあかんこと、
   わんこご飯、散歩、仕事
腹減った飯食わせ!!と待ってるもんな~
b0141359_9351959.jpg


次に、せなあかんこと・・・
   わんこオヤツ、ニンご飯、洗濯、ビータのシャンプー&薬塗り
んで、したほうがええこと・・・
   掃除、実家訪問、などなどなど。

ほんで、したいこと・・・
  わんと遊ぶ、わんこ服ほかチクチク、韓ドラ録画ダビング見る、
  花の植え替え、ブログの更新などなどなど。

てなわけで、したいことの遊ぶ・韓ドラ以外はほとんどしてなくて、
ブログの更新は下位なのれすemoticon-0106-crying.gif
時間をギュギュギューンと逆戻りして、
ポチポチ自分記録更新していきまふ~~めっちゃ言い訳ですな^^;
しかっーし12月、年賀状、忘年会、大掃除・・・あーあーあーですわemoticon-0141-whew.gif

ごはん、できましたでぇ~emoticon-0100-smile.gif
b0141359_1003952.jpg

[PR]
by beguvibo | 2008-12-01 10:07 | Mainichi

あちゃー^^;

なんと9月も、もぉすぐ終わっちまうじゃんかemoticon-0107-sweating.gif

なんてことのない日々やけど、とりあえずかきかきしとこっと!!

わんたちは週末以外は毎日、朝百済さん散歩~夕方河川敷散歩~♪
飯食って、後は寝るだけemoticon-0118-yawn.gif
b0141359_12324297.jpg


そぉいえば、8月の激雷雨の日に3ワンズに袋叩きにあったくわずいもちゃん、
b0141359_12351556.jpg

すごい生命力やんなぁ~今ではもっと葉っぱでてるよ!!

それからそぉいえば、巷ではやりの血液型の本を、
家中、娘の嫁ぎ先までO型という友達から借りて読んだ。そぉ、私もO型でし。
あたってるよぉな、あたってないよぉな・・・そんな中であたってたんが。

*身振り手振りが大きい、話すとかってに手が動く、うんうんよぉ言われるなぁ。
*身に覚えのないアザ・キズがそっちゅう・・・うんいたるとこにあるな。
*ふたしたままの便器に座った・・・あるある、便座のおりてないのんにも座ったし。

こんなもんかな、でもこんなんてO型ちごてもある話やんな(^^)v
血液型といえば、うちのわんこの中でビータだけが調べてる。
ながーい血液型で忘れたけど、先生が人でいうたらO型ですね~って。
ビータ、やっぱしお前はわちきの子やったんやな(喜)
b0141359_13262.jpg


そぉそれから、8月9月と悲しい旅立ちが続いた。。。
河川敷のお友達、ビータの幼馴染、躾教室の同窓生、近所のお友達・・・
短い間に、こんなに続いたのはじめてかもemoticon-0106-crying.gif
みんな、先に旅立った友達に会って「ヤァーヤァー久しぶり~」なんて挨拶して楽しくあそんでるのかな。
b0141359_1315910.jpg

ビータも来月13才、いろいろ不調なとこもあるけどガンバリまっす!!

週末は15日に一時閉店したアウルへ、アウル三昧でした。
それはまたアップしたいです・・・が気長に待ってくらさいませemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-09-23 13:34 | Mainichi

うぅぅーん (悩)

いやぁ~大事件なんて言うたけど時間がたつとそぉでもないかも~(笑)

この水曜日は、えらいカミナリ&雨やったけどemoticon-0104-surprised.gif
皆さんちのワンズは、大丈夫どしたやろか???

我が家はビータじぃが、カミナリじぇんじぇんあかんから、
ダッシュで仕事からもどると・・・
玄関、ぐちゃぐちゃ~ダッシュで2階に上がると、

ビータじぃパニックで、イオのモデムが  バラバラ
電話、ネットが不通になっとりましたemoticon-0106-crying.gif (わてもカミナリ怖くておさしんありまへん)
翌日、直しに来てもろて、諭吉コースなり~~emoticon-0101-sadsmile.gif

これはしかし、パニックでしたことやからしゃーない・・・と思う。

で!で!直しに来てもろた日は、カミナリもなってないのんに・・・

帰ってきたら、リビングぐちゃぐちゃ・・・犯人は誰やパート2ですわ!!

b0141359_2335759.jpg

                      (こりは琵琶湖の写真だす)

なんで、 なんで、 なんで~~
パピーを迎えたわけでもないのんに、こげーなことになんのん???

さた、誰がウソこいてるんでしょーか!
いったい、誰がやったんや!!!

b0141359_23454864.jpg

                    (こりも琵琶湖の写真なり)

もーすぐ13才と10才&4才が、こんないたずらするんかな・・・
それもとつぜん始まる???

てな、てな2大事件・・・でもないかでした~(笑)
皆はんの、貴重なご意見お待ちしとります~なんちゃってね。
[PR]
by beguvibo | 2008-08-09 00:03 | Mainichi

犯人は誰や・・・

今日こそキャンプパート1アップするぞぉーと
意気込んでたのんに・・・・emoticon-0165-muscle.gif

嵐のよぉな天気は前触れやったんか!!
ビショビショで帰ったら、玄関前のデカイ鉢植えが転倒、
それが当ってデカイプランターが転倒、ちっこいプランターも転倒、
土だらけ・・・・これも前触れやったんか・・・

2Fリビングにただいま~って入ったら、
b0141359_23125696.jpg


だれや・・だれや・・だれやねーーん
b0141359_23184063.jpg


誰がこんなことしてんや・・・
ビータか・・いやなんぼ雷がこわーてもこれはせんやろ!
ボーノか・・いいやー今までいたずらしたことないしな・・・
ほなベグしかおらんやんか。でもするかな????

うぅぅぅ・・・どぉどぉめぐりの推理をしながら&めっちゃむかつきながら、掃除!!!

くわずいも、まだうちの子になって一月ちょいやのに・・・
生き返るやろか、くわずいもやのに食うなemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-28 23:29 | Mainichi

生き残りだす

去年、河川敷wan友から、虫除けにええでぇ~っと教えられ、
でも、秋になったら枯れてもてんとも教えられた。
ならばと、いっこくらい生き残るやろと3苗木を購入、
予想どうり生き残ったんはこの子だけ~

生き残りのニームちゃん・・・
b0141359_16503480.jpg

室内飼いで大事に越冬emoticon-0102-bigsmile.gif

で、本日よりもぉええやろと外飼いに~
b0141359_1655531.jpg

がんばってうちの子たちを、ムイムイから守るねんで~emoticon-0146-punch.gif
って、もひとつ効果なかってんなぁ・・・ベビーはやっぱ力不足らしい。

で、うちのお子たちは・・・あつーてだれてます~。
b0141359_173556.jpg
b0141359_174952.jpg
b0141359_1742192.jpg

おい!エアコン入れたってるやろ!!
母はこのあつーいなか、自転車乗って、車椅子も押してんねんでemoticon-0132-envy.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-03 16:51 | Mainichi

今日、仕事で病院へ行ったとき・・・
ここんなん見つけて大笑いemoticon-0140-rofl.gif
b0141359_23291362.jpg


いつも折り紙が置いてあって、皆が折ったの置いていきはんねんけど、
今日は折り鶴しかないねぇって手にとったら、
がにまたの足がついてて、それが妙につぼにはまって大笑い!!
待合室で待ってる人から白い目でみられてしもた、、、
しかし、よーこんなん思いつくなぁーって関心してしまいました、チャンチャン
[PR]
by beguvibo | 2008-06-24 23:34 | Mainichi

ぷれぜんと~♪

もも母からこーんな素敵なのいただいちゃいましたemoticon-0155-flower.gif
b0141359_23121356.jpg

こんなの作れるなんてすごいよねぇ~さすが先生だわ(^^)v
生花なんだけど、霧吹きシュシュでもつんやって。

で、せっかくだからベーネ&グート&じぃじぃにお供え~~
b0141359_2317559.jpg

暑くなるといっつもおんなじ花やから、きっと喜んでくれてるやろな。
もも母さま~ありがとぉ~~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-06-22 23:09 | Mainichi

うまうま~~(^^♪

今日は予報どうり朝からemoticon-0156-rain.gif
でも、けったいな天気で予報どうりにはやっぱならんかった。

午前中ビータは定期通院。
肝臓の数値(GPT)が高めで9月で3年になる・・はぁ~
なぜか家族総出で行きますねん。
で、ビータだけ中に連れてくと、
b0141359_16124356.jpg

今日の結果はまぁまぁ(160)GOTとALKPは問題なし!


夕方からもも家とびじこしょ家と一緒に、我が家でお好みパーチィー♪
もも家は、さくらんぼとバームクーヘン、
びじこしょ家は手作りプリンケーキとバナナアイスのお土産~emoticon-0137-clapping.gif
で、我が家はお好み焼き~
b0141359_1624516.jpg

食べるのとペチャクチャおしゃべりで、写真はこれ1枚だけ(笑)
今回は愛読書(?)オレンジページを参考に、
この豚玉のあと、じゃがいもバター、豚しめじ、いなか焼きと続いたんよ!
どれもおいしくって、お土産もおいしくって、お腹パンパン大満足emoticon-0140-rofl.gif
ワンズもお土産クッキーで大満足~。
[PR]
by beguvibo | 2008-06-22 15:58 | Mainichi

あっという間に・・・

1週間がたってしまったなぁ~emoticon-0107-sweating.gif
家事(手抜き)・子供達の世話・仕事~~~
したいことはいーっぱいあるのにぃ、
なんでこんなに、ドタバタなんかなぁ・・・

More
[PR]
by beguvibo | 2008-06-13 16:52 | Mainichi

お留守番クッキー

我が家は、10日に一回くらわんこクッキーを焼きますねん♪
ほんで、お留守の時にあげるねんけど、
焼いてる間、いやしんぼ長女ベグは、

b0141359_0281711.jpg


だんだんええ匂いがしてくると・・・長男ビータ・次男ボーノも、

b0141359_0305749.jpg


狭い部屋を行ったり来たり、うるさいねんemoticon-0120-doh.gif

b0141359_0335873.jpg


よかったな、焼けた日はお留守でもないのに、
よぉさんもらえてemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-06-06 00:16 | Mainichi