カテゴリ:Odekake( 22 )

琵琶湖でビーフサンド♪

わぁーもぉ6月やんか・・・いつになったらおいつくんやろ^^;
気を取り直して!!

4月19日(日)
パピちゃんのたっての願いで、ビーフサンドランチをすることになりまして(笑)
パンフルートのバケットに、七輪で焼いたお肉や野菜をサンドしたなり~

ジャジャーン!今日のメイン「ビーフサンド」
b0141359_23324382.jpg

ゆいいつ撮ったおいちぃ写真はコレ1枚008.gif
他にもおいちぃもんがいっぱいあったのになぁ~こりではあかんよね(爆)

本日の参加メンバーは、びおら組・ツネ家・アドジャニ家&我が家~♪
ワン10頭とニン8人。
そして今日の陣地はツネ家のタープでーす。ビータがなんか変なり~(笑) 
b0141359_23452069.jpg

まずは長老アド君、いつもまったりしてるので歩く姿は久しぶり~♪
b0141359_23434653.jpg

そして妹ジャニス、腰を痛めてからおとなしくなったよぅな・・・
b0141359_23441338.jpg

びおら組代表びおらは、やっぱしお水だーい好き!!
b0141359_2346367.jpg

ビータも若い頃のようにはいかんけど、お水を見ると嬉しくなって石拾い~♪
b0141359_085510.jpg

わたちかて大好きやでと妊婦早苗ちゃんにボールを投げてもらうベグ!!
b0141359_07886.jpg

えい!やぁー!!
b0141359_07428.jpg

スイスイ!?
b0141359_08620.jpg

次はとよちゃんにボールタッチ!投げて~!!
b0141359_083326.jpg

去年はちょっと泳いでみたけど、まだ冷たそぅやし~とじーじょ嬢。
b0141359_019083.jpg

こなんも寒そぅやしイヤやそぅな、ってハァハァしてるやんか!
b0141359_0191974.jpg

しょぱんは・・・何してるんもっと遊ばな若いのんに(笑)
b0141359_0193412.jpg

ツネちんのスリスリ好きにして~かわいい~♪
b0141359_0203470.jpg

そして父ちゃん殿と走って遊んだげてるツネちん、親孝行!?
b0141359_0211293.jpg

車に行ったパピちゃんを待つけなげなビータ、老犬やけど男前やんな・・・親ばか
b0141359_022068.jpg

待ち続けるビータ、後姿がかわいい~よね??
b0141359_0222850.jpg

で、ボーノといえば寝てます。
b0141359_0225367.jpg

まだまだ寝てます・・・パピちゃん似か(笑)
b0141359_0231144.jpg

やっとフラフラ起きてきたけど、もぉそろそろ帰るでぇ~042.gif
b0141359_0233071.jpg


今日も楽しくておいちぃ一日でした、みなさんありがと~001.gif
もっと暑くなったら、ニンも一緒にお水遊びしよぅね~♪

もぉひとつ、4月29日(水)
キャンプの打ち合わせに、モモ家とびおら組(わんなし)が我が家に集合!!
お写真は一枚もありましぇん008.gif
モモ家がフランス惣菜の差し入れ~とってもおいちかったなり♪
ちょっとだけ打ち合わせして、後はぺちゃくちゃおしゃべり~(笑)
夕方、モモ家とベグビボのホームグランド河川敷でお散歩しました♪
今日もおいちくて楽しかったなり、こんなのもいいよね!!でも写真が~~(泣)
次は、やっと5月キャンプだよ~~♪
[PR]
by beguvibo | 2009-06-02 00:59 | Odekake

咲いた咲いたお花見で~す♪

4月5日(日)

今年のお花見は、ツネちゃんの地元&殿の生まれ故郷(笑)亀岡で~す060.gif
ツネちゃんち、びおら組、モモちゃんち、プリシラちゃんちとご一緒しました~。
ツネちゃんのお散歩コースでもある穴場は、とてもナイスでした!!

ほら!すごいっしょ桜が満開で~す♪
b0141359_22581946.jpg


地元でおいちぃ焼き肉屋さんのお弁当をハルちゃんが準備してくれたなり(感謝)
我が家は「ひれカツ弁当」
b0141359_234188.jpg

まずは、桜をめでながら腹ごしらえ~(笑)
ファミリィ~でいただきます♪
ツネファミリー&プリシラファミィー
b0141359_235149.jpg

モモファミリーいっつも仲良し~♪
b0141359_2353572.jpg

もくもくと食べるびおら組とよ&ふーちゃん~びーちゃん弁当目線やし(笑)
b0141359_236140.jpg

ほんとにおいしいお弁当でした~満腹しあわせ~♪

お弁当を食べたこの場所は一段高くなっていて桜の花の高さ!
桜なワンコの撮影会~でもなかなかウマク撮れましぇん007.gif
さくらなベグビボ~♪
b0141359_23101399.jpg

さくらなモモちゃん~やさしいお顔だね♪
b0141359_23104735.jpg

さくらなプリちゃん~ニッコリご機嫌さん♪
b0141359_2311317.jpg

さくらなツネちゃん~一句考えちゅーかな・・・♪
b0141359_23111992.jpg

びおら組がおらんかった・・・ごめんちゃ~い042.gif
んもぉ~パピさんに免じて許しちゃる~ってなんでやねんじーじょ!!
b0141359_23321360.jpg

ほんとぉに最高に満開な桜たち~チョーきれ~~♪
b0141359_23323963.jpg

朝の寒さもうそのよぉなポカポカ陽気に、桜の花の下をみんなで歩きます♪
b0141359_2333440.jpg

ふーちゃんとお写真の撮りっこ(笑)びおら組にはわたいのお写真が~
b0141359_23332989.jpg

桜の花の下でベグビボ&パピちゃん
b0141359_2334111.jpg


みんなでまったり休憩ちゅー(パピちゃんはお昼寝ちゅー)
ハルちゃんが「まりこママはこんなんして撮ってはったしぃ」
わたい「えぇっ見んと撮るん!?」
修行ちゅーの私達は何回もシャッターきっては・・・アカン、こんなもんか~026.gif
で、一応こんなん撮れましてんけど、
ビータぴょん♪
b0141359_23551293.jpg

ボーちゅん♪
b0141359_23553236.jpg

ベグちん♪
b0141359_23555112.jpg

お水飲むのん大好きボーノ!でも水道から直接はちと苦手(笑)
b0141359_0125459.jpg


桜並木をゆっくりと戻り、ぺちゃくちゃおしゃべりは途切れることなく(笑)
今年の楽しいお花見もおしま~い♪
で、帰り道ツネちゃんじぃちゃんの畑から野菜泥棒を体験(驚) さすが地元やねぇ~
新鮮な大根や水菜をお土産にいただきました~♪
今回のお花見はツネちゃんち大活躍!お世話さまでやんしたありがとで~す016.gif

おまけ・・我が家の咲いた咲いた♪
ベーネ&グートはおうちでお花見~♪
いつも行ってた百済さんの桜、なつかしぃじゃろ~ (幹からベキッと折れてた桜を少しもらってきたなり)
b0141359_0132532.jpg


グートの初七日にカヨちゃん(アドジャニママ)がもってきてくれたガーデンシクラメン。
ちぃちゃなポット苗やったのに大きく育って今年も咲いてくれました~♪
グーちゃんのかわりに頑張って生きてくれてます!!
b0141359_0134645.jpg

[PR]
by beguvibo | 2009-04-16 00:47 | Odekake

バベキューin琵琶湖~♪

3月21日(土)

山が終われば琵琶湖でしょ~ということで今日は、
琵琶湖でバーベキュー♪
朝からとーってもいいお天気で、気分もウキウキ003.gif
メンバーは、びおら組・ツネ家・モモ家・プリシラ家・チャコナル母子・ばちゅペア&我が家!
ワン13頭とニン12人でチョーにぎやか~♪

炭をおこしてBBQの準備に忙しい父ちゃんたち・・・二人たらんしぃ~(笑)
b0141359_2291983.jpg

そっか、びおら組とよちゃんはワン達の係留中なり! 殿はなにしてまんねんや
b0141359_22111924.jpg

今日の食材たち~おいちぃにヤキヤキしてねん♪
b0141359_2293651.jpg

しかし、おいちく焼けた食材たちのお写真は食べるん忙しくてありましぇん008.gif

ツネパパしゃんワンに同化(笑)チャコちぃとお話ちゅ~真剣ですな!
b0141359_22313272.jpg

ベグちん、こないだから左手不調ボール見るだけで満足しなはれ!
b0141359_22205918.jpg

モモちゃんも久々琵琶湖ルンルンな足取りで~す♪
b0141359_2221284.jpg

ツネちゃん、大好きかぁちゃんとよ~いドン!!
b0141359_22221267.jpg


師匠まりちゃんが、わてのヘボカメラでお写真撮ってくれたなり~。
うぅ~ん、何がちゃうねんやろ・・・腕がちゃうねんな007.gif
じーじょ&こなん♪
b0141359_22401822.jpg

ボーノ♪
b0141359_22403347.jpg

ビータ♪
b0141359_22405651.jpg

かぁちゃんも、もっと精進してカッチョヨク写してやぁ~byベグビボ

ヤキヤキもほぼ終了!お次はデザート♪ よぉ食べまんねん
まりちゃん作紅茶のシホンケーキ、ふーちゃん作ブラウニー、
フルーツはモモママ差し入れ~お写真がないけどプリママはパウンドケーキの差し入れ~♪
すごいっしょ、どんだけ食べるん、でもぜーんぶ完食038.gif
b0141359_22514418.jpg


ずーっと遊び続けるパワフルばちゅペア、さすがお若い!!
b0141359_2252725.jpg

プリちゃんもお水&ボールが大好き♪
b0141359_22523117.jpg

手が痛いのんにボール投げろてうるさいから泳がすことに・・・これって手いたないんかな!?
b0141359_2253641.jpg

ずーーっとずーーっと泳いでたナルーちゃんも、さすが疲れたかな?なわけないか!
b0141359_2253412.jpg

モモちゃんもいっぱい泳いで水もしたたるいい女にぃ~♪
b0141359_22541031.jpg


ツネかぁちゃんがふーちゃんのお腹みて、ゲェそんなに食べたん!やて~(笑)
ふーちゃんが、ちゃうでぇ~っておなかパンパンしたからワンたちがワラワラ~
b0141359_22545171.jpg

ポケットの中身だしてワンに説明するふーちゃん、ドラエモンみたいやしぃ~(笑)
b0141359_2255847.jpg

最後のスイーツ 焼き芋♪殿もぉ食べてるやんかいさ^^;
b0141359_22553987.jpg


今日着てたベグビボたちの洋服、ながーい時間かけて作ったお手製なり♪
どんなもんでしょ、一応服に見えまっしゃろか(^^)v
b0141359_22555836.jpg

今日もワン達もニン達も、いーっぱい食べて遊んでしゃべりまくって、
とーっても楽しい一日でした♪
みなさんありがとごじゃいました~~010.gif
b0141359_22562897.jpg

     また 一緒に遊んでくらさいねぇ~~♪
[PR]
by beguvibo | 2009-03-30 23:47 | Odekake

買出し&アウル

2月14日(土)

毎年恒例ペ〇ーのバーゲンに行ってきたよ~066.gif
今年もまりちゃんかよちゃんと一緒に、
乳うしシェー号に便乗させてもらって、早朝三田に向かってGO!!

8時半ごろに到着、すでに長蛇の列、熱気ムンムン005.gif
今年もみなさんのお力借りながら頑張ったなり♪
見よ!!この成果!!
b0141359_2384296.jpg

頼まれ物も無事GET!
帰りにふーちゃんが予約を入れてくれていた小山ロールを買って帰りました~♪
栗がいっぱい入っていておいしかったで~す♪
b0141359_23121283.jpg

でも、予約がなかったらあの長蛇の列にならんでは買わんやろな・・・ふーちゃんありまと~

2月15日(日)

先にビータの定期通院で病院へ行ってから、
昨日のバーゲンでアウル家に頼まれていた巨大カドラーをお届けに~♪
ビータ&ボーノはアウル=おいしいもんの図式ができてて、
ランに出しても、すぐ入れて~でちっとも動かへんので、
行きしに背割り堤でお散歩~♪
b0141359_23192159.jpg

僕はおりこうやし、いつでもフリーやねんで~のビータぴょん!
b0141359_23193723.jpg

買ってきたマクドでかんたんランチ、
食べるもんには目がないこのお三方、ヨダレ垂れんといてやズボンが濡れるやんか!!
b0141359_23203812.jpg

ちょこっとポテトをもらって満足笑顔~♪
b0141359_23205712.jpg

今日出会ったフレンドリーなワン達、初めましてのご挨拶。
b0141359_23212745.jpg

b0141359_23214455.jpg

ベグは何処でもボールがあったら動きっぱなし!よぉ疲れまへんな感心するわ!!
b0141359_2322083.jpg

でね、ベグの足元の薄紫の小花、きれいにいっぱい咲いててんけど、
通りかかったおばさんが連れの人に、この花なんていうか知ってる?
「犬のおしりの穴」って言うねんよやて、ウソ~そんなん聞いたことないし、ホンマ??

この後アウル家へ~GO!!
でも、またまたおしゃべりしっぱなしで、写真がな~~い007.gif
今度は3月組さんのお誕生会だよね♪絶対ちゃんとお写真撮りまふ!!
[PR]
by beguvibo | 2009-03-03 23:48 | Odekake

今日もまたまた~♪

2月1日(日)

今日もアウル家へ、またまたおじゃま虫~043.gif
家から少し走ったところ、樟葉のゴルフ場の向こう大山崎あたりに、
ひく~い虹が・・・山にかかってるやん008.gif
ええんだか悪いんだか、もぅちょっと頑張れよ虹!!
b0141359_147789.jpg


美山にまだ雪があるかな~と出かけたけれど、
途中からみぞれまじりの雨が・・・・悪い虹やったんや
こりは寒くてそれどころじゃないと、アウル家に直行!!

おしゃべりと食べるのが忙しくて、お写真ほとんどありましぇん008.gif

で、今日の一押し~ビックリ海老天むす~~♪ええ虹やったかも
b0141359_1404946.jpg

ツネちゃんちがお友達のうどん屋さんから調達してきてくれたなり。
大きな海老天がど~んと乗ったおむすび!!
こんなの見たことな~い、お店に行けばアツアツ揚げたてだそぉなよ001.gif
どぉでちゅラ、おいちいラか~??とツネちゃん。
b0141359_1463242.jpg

とーってもおいしかったなり~いつもおいいしのんありがとね006.gif
今日もたのしい時間が過ごせて、幸せなベグビボ一家でした~♪
[PR]
by beguvibo | 2009-02-18 14:23 | Odekake

それでも、やっぱり雪が好き♪

1月25日(日)

今シーズン初めて美山方面へ雪遊びに行ってきました~♪
ひるがので、やっぱり雪が好きって喜んでくれたビータぴょん。
でも、あんまし深い雪だと足がついてかないだろうと、
いつものポイントはやめて、別のポイントへ!!

すってんころりんの連続だったけど、喜んでくれたなり003.gif
さっそく雪だまなげて~って催促!!
b0141359_22253867.jpg

嬉しそうなビータ~でも・・・・
b0141359_22261350.jpg

b0141359_22265959.jpg

b0141359_2227135.jpg

b0141359_22273376.jpg

にゃは~やっぱこけたし~大丈夫かいな008.gif

わたちは、じぇんじぇん大丈夫よ~のベグちん♪
毎度おなじみボールを、エンドレスでレトリーブ!よぉ疲れまへんな
b0141359_22353466.jpg

b0141359_2236145.jpg


ビータも負けてられまへんがな、雪だまキャッチにチャレンジ~♪
でも、やっぱし、だいじょうび~??
b0141359_22402961.jpg

b0141359_22404489.jpg

b0141359_22405718.jpg

             ぱぴちゃん、笑ろてんと起こしたりいや~
やったぜビータ!!やる気が大事やんな、えらいぞビータ♪
b0141359_22411922.jpg


寒がりボーノ、寒さで頭がおかしくなったんかなアレレレレ~
b0141359_22431820.jpg

b0141359_22433417.jpg

でも、やっぱしなにしても笑えるキャラやなボーちゅんわ♪
んでもって、照れ隠しに走り出すボーノ~(笑)
b0141359_2243476.jpg


楽しく雪遊びをしているうちに、モモちゃん登場~♪
今日はモモちゃんちとは別行動やったけど、携帯で情報交換してたのだ。
ももちゃんちは園部まわりで美山いり、もしかしたらと来てくれました(^^♪
b0141359_2372699.jpg

いつもはまったりモモちゃんも、雪をみるとテンション上がりっぱなしで~す!
たち耳モモちゃんだよ~
b0141359_2374252.jpg

b0141359_2375981.jpg

ビータもたち耳~ こわ!!
b0141359_2394028.jpg

ほんじゃわたちはハチマキまいてがんばりまっす!!
b0141359_23101077.jpg

モモパパ不覚にもしりもち~(笑)
b0141359_23102790.jpg

ボーノも今日はちょっぴり遊んでくれたけど、やっぱ寒さにはかてまへん^^;
b0141359_23104685.jpg


ボーノの要望に答えたわけじゃないけど(笑)
帰りはももちゃんちと、またまたアウル家にお邪魔して、
ペチャクチャおしゃべり、ほっこりさせてもらいました001.gif
[PR]
by beguvibo | 2009-02-12 23:51 | Odekake

1月組お誕生会であうる♪

1月18日(日)

前夜、1月組モモちゃん(2日5才)じーじょ(4日7才)ベグ(8日5才)の、
いつもとおんなしお誕生ケーキを焼いたなり。
b0141359_15345894.jpg

わん達は、なんでも喜んで食べてくれるから助かる~001.gif
ニンだとこうはいかんもんね。今回は四角にしてみました~♪

そして、またまたアウル家で集合~♪毎度おじゃまします。
そしたらアウルのランも雪がいーっぱい!!
b0141359_1541772.jpg

ちっこい組さんも再会を喜んでごあいさつ~
b0141359_15412651.jpg

びーちゃんも頑張ってジャンプ!?
b0141359_15415958.jpg

雪 大好きモモちゃん、パパさんの投げた雪だまに、
b0141359_15421722.jpg

そして、食べるのもだーい好き♪
b0141359_15423038.jpg

今日はちょっと薄着のツネちゃん
b0141359_15432193.jpg

ボーノは またいらんことして・・・ほんまアホですねん(>_<)
b0141359_15434154.jpg

雪があって嬉しいものの、老体にはやはり寒さが身にしみまする~
b0141359_15435076.jpg


ひるがのでは、ツネママしゃんから素敵なプレゼントをもらったベグ。
今日は、びおら組ふーちゃんからハンドメイドなプレゼント♪
上手だしょぉ~なにやってもほんま器用で感心しまふ!ありがと~。
b0141359_15441638.jpg

ケーキをわけわけして、わん達みんなでいただきま~す!
一点集中のアウル組くーちゃん・てんちゃん・じょう君・れい君
b0141359_15443726.jpg

みんな喜んで食べてくれてよかった~003.gif

ベグ・ビ・ボ人形は、ベーネ&グートと一緒に出窓に置きました。
モモちゃんちの高山土産のボーちゅん箸置きも一緒です♪
b0141359_15445894.jpg

[PR]
by beguvibo | 2009-02-09 16:30 | Odekake

ひるがの雪遊び~3

1月12日(月)

昨日から、ずーっとずーっと降り続いた雪!!
朝起きて外を見たら・・・005.gif
車が、雪ぐるまに~(笑)
b0141359_21303944.jpg

b0141359_2131622.jpg

パピちゃん、あまりに雪がすごくてニヤけておかしくなってるしぃ~
b0141359_21314020.jpg

むっちゃん、シャベル持って雪かきせんとばちゅ君と遊んではる~
b0141359_21315850.jpg


車の雪かき&朝食後、みんなせっせっとお片づけ!!
本日11時テェックアウトで~す。
みんなの帰り支度が終わり、荘川の道の駅に向けて出発!
で、で、我が家の問題は・・・雪道運転が苦手なパピちゃんなり。
大丈夫かな・・・やっぱりか008.gif
みなさんには先に行ってもらって、後からゆっくり行くことに(笑)

道の駅でお土産なんかを買った後、
ワン達と広場で、また雪遊び~♪ 雪&風が強くて寒かったよ~
b0141359_21322729.jpg

ベグちんは、どこでも嬉しそぉ~♪
b0141359_21331752.jpg

で、やっぱしこのボール!!
b0141359_2133361.jpg

ぢつは、ばちゅ君もぶんぶんボールが大好物
b0141359_2136405.jpg

ぼく雪だいすきやけど、さぶいしもぉええかも・・・
b0141359_21335467.jpg

ぼくは、ほんまにさぶいし~雪もぉいらん!!
b0141359_21342614.jpg

他のみんなは車に乗っちゃったのに、このお二人さんは・・・
b0141359_21345654.jpg


この後、お写真は一枚もごっじゃりませんですが。
ひるがのSAで昼食、ぶらぶらお買い物。
川島SAで、ワンも一緒にみんなでお散歩~♪
また来年も行こうね~なんて1年先の話をしながら、ここで解散~!!
来年もビータぴょんは元気に雪を楽しんでくれると信じて、
楽しい2泊3日のひるがの雪遊びは終わりました。
[PR]
by beguvibo | 2009-01-31 22:20 | Odekake

ひるがの雪遊び~2

1月11日(日)

昨夜からの雪が降り続いています。
道路も屋根も車も、雪化粧~~♪
b0141359_14142861.jpg


朝食の後、みんなで少し離れた広場へ雪遊びに出かけました001.gif
もちろん長老アド君も専用ソリで参加です。
b0141359_14192118.jpg

ひろ~い、ひろ~い雪原にばちゅ君&ベグは大喜び♪
b0141359_1417937.jpg

♪もぉどうにも止まらない♪のベグちんです(笑)
b0141359_14195955.jpg

どこでも、このボールですなぁ~
b0141359_14202410.jpg


ビータの後ろ足が心配だったけど、
大好きな雪に、僕にも雪だま投げて~とイキイキ ヨカッタ
b0141359_1424450.jpg

そして食べるのもだーい好き♪
b0141359_14242259.jpg

後ろ足がついていかず、滑って何度も転んでたけど楽しい時間をすごせて良かった~♪
ビータぴょん、まだまだ大丈夫やんな・・・

で、寒がりボーノは、いーっぱい着込んでんのんに さぶー007.gif
b0141359_14342295.jpg

寒かったら兄ちゃんビータ見習って、もぅちょっと動きなはれ~(・・;)

雪だまを作るパピちゃんの手にくぎづけのお二人さん!!
b0141359_14365198.jpg

ばちゅ君でかいなぁ~、ビータがちっこく見えるしぃ~(^^)
b0141359_14381084.jpg

モモちゃん、むっちゃんのモデルさんしてま~す、美人に撮ってねぇ~♪
その後ろでは、なんだかわらわら~~(笑)
b0141359_14384752.jpg

ちびっこしょうちゃんも、負けてまへんでぇ~
b0141359_1439311.jpg

b0141359_14401487.jpg


ちっこい組さん(大きいびおらとじーじょも)が一足先に帰った後、
たしか広場前の温泉から別荘までの小道があるはずと、そちらに回ってみることに。
「ORKの森」と記された看板があり、木々の間に板の道が続いてました。
板の上には雪がたくさん積もっていて、
b0141359_14402949.jpg

ビータは足をすべらせ、何度も転げ落ちて横倒し025.gif起こすのが大変!!
   パピちゃん!なにやってんねん はよ起こしたりぃやちゅうねん

別荘に帰り着くと、先に帰った方々がお昼のカレーを作ってくれてたなり やったー!!
デザートは、モモちゃんの九州土産の巨大なおみかん「ばんぺいゆ」
さわやかなお味で、とーってもおいしかった♪わん達もいっぱい食べました~。
b0141359_15173624.jpg


昼食の後、少しまったりして今回は早めに温泉「牧華」へ、
    (去年は夕方に行って、めちゃ混みでえらい目にあいましてん。)
雪の舞う露天風呂はサイコー♪からだの芯までポカポカになりました。

今夜の夜ご飯は、モモママちゃんリクエストの お好み焼き&焼きそば~
b0141359_1518331.jpg

みんなで食べると、なんでもおいしいですねぇ~って、ほんとにウマウマでした♪

そして、なんと、今宵のサプライズ~~003.gif
ツネちゃんファミリィーから、1月お誕生ワンズにプレゼント~♪
モモちゃん(2日)じーじょ(4日)ベグ(8日)にいただきました~♪
すごいっしょ、なんか遊園地みたく見えるよねぇ~
b0141359_15184910.jpg

これは、若輩ベグちんがいただいたのでーす。
b0141359_1519894.jpg

ほんとうにありがとぉ~嬉しかったです♪
で、で、ツネちゃんごめんよ・・・ラが抜けてしまったラ008.gif
b0141359_15192381.jpg


夜、外ではどんどん雪が降り積もってます。
ぺちゃくちゃおしゃべりに華が咲く母ちゃん達、
ゆっくり、まったり、うとうとする父ちゃんたちとわん達、
b0141359_15194964.jpg


おい!ベグ誰に手かけてんねんや、
ビータぴょんにそないなことしたらあかんやろ、おいわかってんのんか・・・
b0141359_1520918.jpg


そんなこんなで夜は更けていきます、雪はさらに降り積もっていきます。
明日はもぉ帰らないといけないんだなぁ~楽しい時間は駆け足です。
明日の朝、雪はどんなことになってるのでしょうか・・・楽しみじゃ~~019.gif
[PR]
by beguvibo | 2009-01-28 16:12 | Odekake

ひるがの雪遊び~1

 2月10日(土)~12日(月)
  
昨年2月に行った「オーク」へ今年も行ってきました~♪

今回のメンバーは、びおら組・MOMO組・アドジャニ組・ツネ組・ばちゅ組そして我が家のニン11人とワン12頭です。

10日(土)
まずは、10時に黒丸SAで待ち合わせ~ありゃうちがいっちゃん最後ちょい遅刻じゃん008.gif
ベタ雪が降ってて、ワンズはおろさず次の長良川SAに向かってすぐにGO!!

黒丸を出て少しすると雪もやんで、
長良川SAは、いいお天気~♪みんなでお散歩しました。

みんなと一緒に今日は何処へお出掛けかな?と考え深げなビータぴょん!
b0141359_2244313.jpg


うわぁ~い!!とすぐにはしゃぐばちゅ君&ベグ
b0141359_22442523.jpg

なんか、すっごい楽しい予感なのとニコニコモモちゃん
b0141359_22444561.jpg

長老アド君、今年も参加してくれてありがと~
b0141359_2244515.jpg

アド君の妹ジャニス、ヘルニア完治してないし~あんましはしゃぐなよ!
b0141359_2246712.jpg


私達の昼食もここですませて、
ひりがのに向かって出発~~001.gif

去年はETCがない組(我が家も)は、高鷲インターで降りて遠回りしたけど、
今年は、みんなと一緒にひるがのスマートで降りました。
すると、すぐにオークに到着!!
でも、でも、なんか雪が少なーい002.gif
去年の別荘周辺、こんなに雪が~
b0141359_23132458.jpg

広場には、かまくらや雪柱がありました。
b0141359_23135542.jpg

今年は道路に雪がなく、路面が見えてます・・周りには新しい別荘が~
b0141359_23144958.jpg

ビータの後ろにも新しい別荘が建ってます。
b0141359_23151991.jpg

ボーノも歩きやすそだわ!
b0141359_23163642.jpg

びおら組ご一同様~♪路面が凍結してきてるでしょ!
b0141359_23155826.jpg

でも、道路から一歩いったところには、さらさら雪がいーっぱい003.gif
お若いばちゅ君、ベグ(5才やでアンタ)はじけまくり!!
b0141359_23253857.jpg

ばちゅ君うれしそ~~♪
b0141359_23255626.jpg


ツネちゃんちは、パパさん殿のお仕事があって一足遅れて出発。
夕方、無事オークに到着夜ご飯に間に合いました~(笑)
今夜のメンニューはうまうまキムチ鍋!!
辛いの苦手派はノーマルに、大好き派は血の池地獄鍋を食されてたなり(笑)
b0141359_23263223.jpg


デザートは、アドジャニママ持参の「クラブハリエ」のバームクーヘン。
久しぶりでおいしかった~ありまと♪(写真がおまへん)

ニンたちのペチャクチャおしゃべりを聞きながら、すやすや寝てるのどーっちだ(笑)
b0141359_2326531.jpg


夜、キラキラこまか~い雪が降り続いてます・・・明日はどんなかなぁ~
[PR]
by beguvibo | 2009-01-26 00:02 | Odekake