カテゴリ:WanWan( 8 )

Bene & Gut

11月12日は故ベーネとグートの誕生日です067.gif
b0141359_23124389.jpg


ベーネは1990年11月12日♪
目が開いて、ヨチヨチ歩きのベー君に初めて会って、
そしてクリスマスイブにうちの子になりました001.gif

キャンディキャンディなベー君じゃった、かわい~~
b0141359_2374652.jpg


ほんまに、スペサルわがままで甘えたで、おりこうさんな子やったな・・・・
b0141359_23121022.jpg


そして・・・2005年12月6日に15才と24日で旅立ちました。
9月に血管肉腫で脾臓摘出の大手術を受け、
ちいちゃい体でうーんと頑張って、信じられんくらい元気になって、
琵琶湖でBBQ,十津川キャンプ、アウル・・・一緒にいっぱい行ったね。
そして、もぉ3年もたってしまったんやねぇ~
b0141359_23261025.jpg


グートは1991年11月12日♪
同じ日だったらスゴイね~なんてブリダーさんと話してたら。
1年後の同じ日に生まれたグーちゃん!!
クリスマスにうちの子になりました。
ベビーなグートのおさしんが取り込めないんだけど008.gif
あまりかわゆくなかったので、ヨシとしましょう(笑)

おとなしくて目立たんかったけど、ちぃさい頃は小悪魔やったな。
b0141359_23374028.jpg


8才の時に誤嚥性の肺炎になり(ゴミ荒らしで自業自得なんだけど)
その後は病院とお薬がお友達に(笑)
で、山歩きも・・・
b0141359_23454350.jpg

目と耳がだめになってからは、お散歩もこのスタイルやったな。
ほんで、夏はグーちゃん号(ポリ缶用台車)でお散歩やった!

そして、2006年11月21日に15才と9日で突然旅立ちました。
何度も危機から復活してたから、こん時も大丈夫だと思ってた。
2日前にはアウルへも行ってたし・・・病院で点滴もしたのに・・・
ほんとうにおとなしくて目立たないグーちゃんやったけど、
最後は、うし姉ちゃんやみんなに見守られて旅立ちました。
2年もたっちゃってんね。
b0141359_032468.jpg


チャコナルまりちゃんから、ベーグーちゃんにお花が届いたよ♪
b0141359_063480.jpg

いつまでも、ぬくもりを覚えていてもらえる君達は幸せ者だよね001.gif

   ベーグーちゃん、なんか聞いたことありまっしゃろ(笑)
[PR]
by beguvibo | 2008-12-16 00:25 | WanWan

僕の誕生会

 2008年10月26日(日)

今日は僕ビータの誕生会のために、
あうる邸へみんなが集まってくれたのだ~003.gif

あうる家、びおら組、MOMO家、ツネ家、プリシラ家、
ニン12にん、ワン16頭のにぎやかパーチー♪

かぁちゃんが、にんじんケーキーを焼いてくれて、
ツネママがキャンドルに  を新たに用意してくれてん。
ジャジャーンバースディケーキの か・ん・せ・い で~す!
b0141359_2342183.jpg

なかなか、立派にできてるやんなぁ~
でもでも、16にわったら・・・・僕の分どんだけになるんやろか(涙)
b0141359_2353891.jpg

いやいや、そんなん考えたらあかん、みんなで仲良うわけわけせなな。
b0141359_23563942.jpg


かぁちゃん達は今日も、いーっぱい食べてたで~、
パクパク口動かして、ほんでペチャクチャ口動かしてたわ018.gif
b0141359_23593397.jpg

ランチにバケットのオープンサンド食べた後、差し入れ~とか言うて、
栗やら、おまんじゅうやら、ぜんざいやら、
甘いもん食べる食べる・・・僕らにもそんくらい食べさしてほしいわ033.gif

僕の誕生日やからいうて、ツネ&しょうちゃん浮かれて・・・もぉ恥ずかしやんか。
b0141359_23595639.jpg


ニン達(特にかぁちゃん達)の、お口の体操には僕らもついてけへんで、
b0141359_002699.jpg

でも、楽しかったなぁ~みんなも楽しかったよな!?
んで、僕はプレゼントももらっちゃってんで!!
びおら組ふーちゃんから、ありがとぉ~♪
b0141359_00513.jpg

プリシラママしゃんから、ありがとぉ~♪
b0141359_011250.jpg

ほんで今日参加できひんかった、
ばちゅ&むっちゃんが誕生日前日にお届けしてくれてん、ほんまにありがとぉ~♪
b0141359_014352.jpg


ほんまは独り占めしたかってんけど、
兄弟思いの僕は弟や妹にもおやつおすそ分けしたげてるねん・・・エライやろ?
ボールはベグが取るからいうて、かぁちゃんが大事にしまってるねん。

今日は、ほんまに楽しい誕生会ありがとございました~m(__)m
来年の誕生日も、みんなに祝ってもらえるよぉに、
この一年マイペースで頑張るからね、みなさんよろしく~~010.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-11-03 01:02 | WanWan

13回目だよ~ん♪

2008年10月25日(土)

  ♪ 今日は ビータぴょんの誕生日♪
       ♪ 赤ちゃんになって 生まれた日~~♪


これはビータのママんところから借りてきたお写真だす。
b0141359_1123691.jpg

えぇーと・・・どの子がビータだかじぇんじぇんわかりまへん008.gif
8匹兄弟の長男君で~~すっ!こんなにちっちゃかったんやね。

んで、13年の月日がながれて
b0141359_1183113.jpg


ビータ♪ 13才のお誕生日 おめでとぉ~♪

よる年波で、アレルギーのカイカイや神経痛、肝炎といろいろ大変やけど、
素敵なお友達に囲まれて、元気いっぱい頑張ってまっす029.gif
13才もみんなと一緒に、楽しい時間を過ごしたいです♪

ちょっとだけ若い頃の僕も見てね・・・・byビータ

4年前9才のビータ、病院通いもなかったなり。
b0141359_1293527.jpg

ほんま9才でも元気いっぱいやったな・・・
b0141359_1294431.jpg

3年前の夏、秋に肝臓の数値が高いてわかってんけど、まだまだ元気~!
b0141359_130712.jpg


今も、とっても元気だよ!!毎日お散歩も頑張ってるし、
夏にはたくさん泳いだし、山歩きだって頑張るからね066.gif
ビータ♪ 13才まだまだ楽しい事がいっぱい待ってるよ♪
マイペースで楽しもうね(^^♪
[PR]
by beguvibo | 2008-10-25 01:48 | WanWan

Buonoうちの子記念日~♪

お友達んちで、うちの子記念日~なるものを見て、拝借(笑)
ボーノにぴったしやん006.gif

そぉ、9年前の今日、ボーノは突然うちの子になったんだ!
ビータと故ベーネ&グートをつれて、朝散歩から帰ってきたパピやんが、
「国道のフェンスの中にダルメシアンの迷子の子犬がおった」・・・パピ
「そんなんつれて来てへんやろな!」・・・私

9年前の今日はとっても暑くて、
結局私がつれて帰ってきてしまったのだ008.gif どこが子犬やねん成犬やんか・・
それから、警察・保健所へ連絡。
日曜だったので翌日病院へ。アカラスの治療が始まっちまった^^;

飼い主あらわれへんかったら、ぜったい里親見つけたる!!
って、そん時は思ってたのに・・・今も横におる。

若い頃のボーノ、人相わる~~
b0141359_16333891.jpg


あれから9年、飼育放棄するんやったら生年月日つけといてほしいよな。
しゃーないから、ついでに今日がボーノの誕生日067.gif
推定1才から9年、ずいぶん顔も白なって、性格もまるーなったな。
b0141359_16395678.jpg


水、飲むのんは好きやけど泳ぐんはキライやのんに・・・水遊び
寒いのんはめっちゃにがてやのんに・・・雪遊び
あっちゃこっちゃ連れ回されて、ご苦労さん。
b0141359_16431337.jpg

そんな我が家にはふさわしないボーちゅんも、
b0141359_16435346.jpg


ボーにょろ~10才のお誕生日おめでとぅ~~♪
これからは、ゆーっくりのーんびり過ごしてや~043.gif ってなったらええけど(笑)
元気で(ここが大事)長生きすんねんでぇ~♪
b0141359_16442799.jpg

[PR]
by beguvibo | 2008-09-26 17:04 | WanWan

はり~~

今日は土曜やけど、父ちゃんはお仕事~(しっかり稼ぎや・・・)

で、僕は母ちゃんと二人でお出かけした♪
行き先は・・・・病院007.gif
この病院は、いつもの病院と違って針治療に来てんねん。
しやから、ふるえへんし怖ないからみんなに挨拶でけるで!!

2年くらい前に、急に右後足の調子が悪なって、
河川敷友のラブちゃんお母さんに教えてもろてん。
母ちゃんは初めは、セッセッとかよてくれてんけど、
ちょっとよーなると、すぐさぼんねんな^^;
しやから今日は2週間ぶりやねん。

b0141359_18251037.jpg


今日も9時くらいに着いたのに、よー混んでて4組まち~~。
んで、近所に住んでるふーちゃんが来てくれてんけど・・・
母ちゃんはペチャクチャしゃべりっぱなし018.gif
ちょっとはずかしかってんで僕・・・・
しやけど母ちゃんが嬉そぉやったし、僕のためにキュウリ2本持ってきてくれたから、
まぁええか!!
[PR]
by beguvibo | 2008-08-02 18:14 | WanWan

一件落着~~

みなさん御心配おかけしました~。

今朝、保健所から連絡があり飼い主さんが見つかりました。
8日(火)深夜、自分で首輪抜けして、ひとりでお散歩にでたよぉです
我が家から5~6k離れたお家で、結構長いお散歩です。
車など危険がいっぱいなのにほんと無事でよかったと思います。

名前はセイボちゃん、若く見えたけど6歳だそぉです。

再開は夜になりましたがピョンピョン飛びついて、とても喜んでました003.gif
飼い主さんもほんとに喜んでおられましたよぉ~♪

たくさん協力してもらって心強かったです。
ほんとにありがとぉございました~~~001.gif
[PR]
by beguvibo | 2008-07-14 23:06 | WanWan

しばみちゃ~ん

昨日、簡単な健康診断に行ってきたよ。
検査の結果。

*フィラリアー陰性
*聴診&触診ー問題なし
*検便=異常なし
*触診で見た感じでは避妊しているもよう。
*体重ー12.5kg
*年齢ー5歳までたぶん3~4才くらい

以上の結果でした。で、先生がフォートレオンやったかな・・・
ノミの薬をぷれぜんと♪

ノミいなかったけど、さらに安心~
b0141359_14204940.jpg


病院に行く時、バリケンは断固拒否(笑)
車には自分からピョンと乗って、お座りして窓から外の景色眺めていました。
車なれしてる感じやったな。
病院からの帰りそのままゴンタくんちへ。昨日からお泊りで~す。
夜電話で様子を聞くと、ぜんぜん問題ないよ~とのことでした。

問題といえば、食事です。
フードをぜんぜん食べてくれまへん、銘柄かえてみたけどダメでした。
で、ご飯や湯がいた煮干、煮野菜、缶詰(まりちゃん提供)お豆腐などはパクパク食べます。

フードきらいやねん!!
b0141359_14344499.jpg


う~~ん、絶対に飼われてたよな・・・それも結構大事に。
ポスターにはうちの連絡先は記さず警察・保健所の℡書いたし、
土日はお休みやから、明日連絡があるかな~~探してはったら心配してはるやろなぁ~。
しばみちゃんが、早く帰れますよぉに!!
[PR]
by beguvibo | 2008-07-13 14:41 | WanWan

えらいこちゃ~の一日

今朝、パピちゃんが「いってきまーす」と出てすぐ030.gif

えらいこっちゃ、迷子の柴ちゃんが保健所送りになる、すぐ行ったて~

で、で、今我が家にはこの子が、
b0141359_2343163.jpg

居候ちゅーなり008.gif

けっこう若くてきれいな柴ではなくてMIXちゃん。
朝から警察、保健所、市役所、ワン友に連絡~仕事は遅刻なり。。
仕事中は どーすんねん どーすんねん どーすねんと頭ぐるぐる。

で帰ったら、 飼い主見つかる の吉報ヤッター038.gif
でも、ガセネタでした・・・・トホホ

んで、今もこの子は我が家にいとります。
里親さん募集でーす。こころあたりあったらよろしく~~ってだれもこんブログでいってもむりか
[PR]
by beguvibo | 2008-07-10 23:21 | WanWan