ひるがの雪遊び~2

1月11日(日)

昨夜からの雪が降り続いています。
道路も屋根も車も、雪化粧~~♪
b0141359_14142861.jpg


朝食の後、みんなで少し離れた広場へ雪遊びに出かけました001.gif
もちろん長老アド君も専用ソリで参加です。
b0141359_14192118.jpg

ひろ~い、ひろ~い雪原にばちゅ君&ベグは大喜び♪
b0141359_1417937.jpg

♪もぉどうにも止まらない♪のベグちんです(笑)
b0141359_14195955.jpg

どこでも、このボールですなぁ~
b0141359_14202410.jpg


ビータの後ろ足が心配だったけど、
大好きな雪に、僕にも雪だま投げて~とイキイキ ヨカッタ
b0141359_1424450.jpg

そして食べるのもだーい好き♪
b0141359_14242259.jpg

後ろ足がついていかず、滑って何度も転んでたけど楽しい時間をすごせて良かった~♪
ビータぴょん、まだまだ大丈夫やんな・・・

で、寒がりボーノは、いーっぱい着込んでんのんに さぶー007.gif
b0141359_14342295.jpg

寒かったら兄ちゃんビータ見習って、もぅちょっと動きなはれ~(・・;)

雪だまを作るパピちゃんの手にくぎづけのお二人さん!!
b0141359_14365198.jpg

ばちゅ君でかいなぁ~、ビータがちっこく見えるしぃ~(^^)
b0141359_14381084.jpg

モモちゃん、むっちゃんのモデルさんしてま~す、美人に撮ってねぇ~♪
その後ろでは、なんだかわらわら~~(笑)
b0141359_14384752.jpg

ちびっこしょうちゃんも、負けてまへんでぇ~
b0141359_1439311.jpg

b0141359_14401487.jpg


ちっこい組さん(大きいびおらとじーじょも)が一足先に帰った後、
たしか広場前の温泉から別荘までの小道があるはずと、そちらに回ってみることに。
「ORKの森」と記された看板があり、木々の間に板の道が続いてました。
板の上には雪がたくさん積もっていて、
b0141359_14402949.jpg

ビータは足をすべらせ、何度も転げ落ちて横倒し025.gif起こすのが大変!!
   パピちゃん!なにやってんねん はよ起こしたりぃやちゅうねん

別荘に帰り着くと、先に帰った方々がお昼のカレーを作ってくれてたなり やったー!!
デザートは、モモちゃんの九州土産の巨大なおみかん「ばんぺいゆ」
さわやかなお味で、とーってもおいしかった♪わん達もいっぱい食べました~。
b0141359_15173624.jpg


昼食の後、少しまったりして今回は早めに温泉「牧華」へ、
    (去年は夕方に行って、めちゃ混みでえらい目にあいましてん。)
雪の舞う露天風呂はサイコー♪からだの芯までポカポカになりました。

今夜の夜ご飯は、モモママちゃんリクエストの お好み焼き&焼きそば~
b0141359_1518331.jpg

みんなで食べると、なんでもおいしいですねぇ~って、ほんとにウマウマでした♪

そして、なんと、今宵のサプライズ~~003.gif
ツネちゃんファミリィーから、1月お誕生ワンズにプレゼント~♪
モモちゃん(2日)じーじょ(4日)ベグ(8日)にいただきました~♪
すごいっしょ、なんか遊園地みたく見えるよねぇ~
b0141359_15184910.jpg

これは、若輩ベグちんがいただいたのでーす。
b0141359_1519894.jpg

ほんとうにありがとぉ~嬉しかったです♪
で、で、ツネちゃんごめんよ・・・ラが抜けてしまったラ008.gif
b0141359_15192381.jpg


夜、外ではどんどん雪が降り積もってます。
ぺちゃくちゃおしゃべりに華が咲く母ちゃん達、
ゆっくり、まったり、うとうとする父ちゃんたちとわん達、
b0141359_15194964.jpg


おい!ベグ誰に手かけてんねんや、
ビータぴょんにそないなことしたらあかんやろ、おいわかってんのんか・・・
b0141359_1520918.jpg


そんなこんなで夜は更けていきます、雪はさらに降り積もっていきます。
明日はもぉ帰らないといけないんだなぁ~楽しい時間は駆け足です。
明日の朝、雪はどんなことになってるのでしょうか・・・楽しみじゃ~~019.gif
[PR]
by beguvibo | 2009-01-28 16:12 | Odekake


<< ひるがの雪遊び~3 ひるがの雪遊び~1 >>